日本に帰りたいけど高すぎる | ロンドン在住者の育児記録

ロンドン在住者の育児記録

英国ロンドン在住。
娘(2016年生)、息子(2023年生)(日英ミックス)と夫(英国人)と楽しく暮らしてます。
ロンドンのためになる事とかは一切出て来ません

英国では、学校をホリデー行くからって休むと罰金がある。

飛行機代が休暇中だと爆上がりするから休ませる家族が多かったから、らしい。


この件で娘の学校に直訴したら、ちょっと早めに学校休んでいいよとOK貰ったのでイースター中のチケット見てみました。


家族4人(無料の赤子1名含む)

最低で

70万円(£3800)泣

それも乗り換え1回。


直行便だと100万円超えゲローゲロー


ついこの間、壊れたボイラーを新調した我が家。

そして産休中で、入ってくるお金は雀の涙の私。


めちゃくちゃ無理すれば買えないことも無かったけど

そうするとその後苦しい生活になる。

産休も早めに切り上げて戻る必要があるかも。

ただそうすると息子の保育代もあるから、プラマイ0以下になる可能性もある笑い泣き


ということで、本当に予約する一歩手前まで行きましたが


断念しました。えーん


ああ日本。

帰りたいよー。

娘はいつも日本行きたいと言っているので、

連れていきたいけど、無理だ。


世知辛い世の中だ。


誰かチケット送ってください(切実)