ロンドンでの地下鉄移動 | ロンドン在住者の育児記録

ロンドン在住者の育児記録

英国ロンドン在住。
娘(2016年生)、息子(2023年生)(日英ミックス)と夫(英国人)と楽しく暮らしてます。
ロンドンのためになる事とかは一切出て来ません

2週間前、ロンドンは激寒っっでした。

朝は霜だらけで暖房を付けていても中々家の中も暖まらないくらい。

每日娘(7歳)の学校送迎があるのですが、起きるのが辛かったえーん

先週は一気に10度以上になって、ほっと一息。

1月からまた暖房代が値上げしたので、今月の暖房代に今から戦々恐々としております滝汗


 最近の息子


1.足に気付いて、床に置いている間はずーーっと両足を掴んで過ごしています。かわいい。



2.シナぷしゅを付けると、オープニングの曲で満面の笑顔が出るようにラブ
その後も真剣な顔で観ています

3.12月まではお風呂大嫌いで泣き叫んでいましたが、最近は、あれ、お風呂良いじゃんほんわかとやっと気付いたみたいで気持ち良さそう〜にしています飛び出すハート

4.周りの景色を見るのに興味が出てきてエルゴで前向き抱っこをすると大興奮。

実はバギーに入れるとギャン泣きするのでいつも抱っこ紐で移動してた息子。

この前バギーを試してみたら楽しそうにしていて一切泣かなかったので、これからはバギーをもうちょっと使おうと考えてます。


 ロンドン移動の悩み


ロンドンあるあるな悩みですが、ロンドンの地下鉄(tube)、特に市外、

階段しかないところが多いんですよね。

うちの最寄り駅も漏れなく階段のみ。


他のお母さん方にどうしているか聞くと、赤ちゃん乗せたままバギー担いで登り下りしたり(凄すぎるポーン)、人に助けてもらうまで待ってたりするみたいです。

私にはバギーが重すぎるし、毎回頼むのも気が引ける...。

というわけでつい抱っこ紐ばかり使っちゃいます。

娘の時もそうでした。

でも、息子は娘より断然重くてもうちょっとしたら抱っこ紐では大変になりそうなので何とかしたいところ。

うーん。エレベーターのある駅までバスで行く

が、1番有向な手段かな。

➕15分位はかかるけど。