38w あと2週間! ロンドン観光とミュージカル | ロンドン在住者の育児記録

ロンドン在住者の育児記録

英国ロンドン在住。
娘(2016年生)、息子(2023年生)(日英ミックス)と夫(英国人)と楽しく暮らしてます。
ロンドンのためになる事とかは一切出て来ません

38週に突入しました!

さてちびちゃんはいつ出てくるのかなー。


今週の数値:

体重: 妊娠前から+11.80kg

腹囲: 100cm


先週は便秘だったので、そこから体重は減って、

腹囲がついに大台に乗りました!うさぎのぬいぐるみ

いやー大きくなった。

胎動は相変わらず激しいですw


 産休スタート


無事に産休に入ったのと同時に娘も学校のホリデークラブを終わらせたので、現在夏休み満喫中です。


巣作り本能(nesting)が作用して、

まずやったことは家中の大掃除!


数日かけて、リビング、娘の部屋、借りたチビちゃんグッズの整理、洗濯などを頑張りました。

ちびちゃん用新生児服も追加で洗濯して、タンスを一段空けて収納。


娘の部屋は、おもちゃ等が増えすぎてずっとなんとかしたかったけど、仕事が忙しいと週末はゆっくりしたくって、なかなか手を付けられずでした。

今回生まれる前に整理出来て良かったです。


家が綺麗でとっても快適になりました飛び出すハート


準備は万端!


 Wicked the Musical


たまにはロンドンぽいことを。


ずっと娘をミュージカルに連れていきたかったのですが、ここ数年チケットが高騰しているし、席も人気の演目は安めの席は数カ月先までいっぱいなことも。

が、幸運なことに友達に夏休み中には子供が半額になるディールを教えてもらって、ウィキッドを予約することが出来ました。

感謝。


ウィキッドはビクトリア駅すぐのApollo Victoriaで、2006年から公演しています。

私は10年?ぶりくらいの2回目、娘と夫は初めてでした。



やっぱり生演技、生歌、生バンドは最強ですねデレデレ

娘は中盤部分のお猿さんのシーンが怖かったらしく泣いていましたが、最後には楽しめていて、本当に行けて良かった〜!


娘はネトフリで公開されてからハリー・ポッターのファンなので今度はHarry Potter and the Cursed Child を観に行きたいと懇願されています、あれは前後編で合計6時間もあるし、内容も話をしているシーンが多いと聞いているので、もうちょっと大きくなるまでは保留してます。

絶対に6才児にはまだ難しい笑い泣き


 姪っ子たちとロンドン観光


ロンドンから車で1時間半の町に住んでいる旦那の妹と姪っ子達が1泊しに来て、ロンドン観光もしましたスター

ビッグベンとロンドン・アイ飛び出すハート

前日はweather warningも出ていて雨と風が凄かったですが、観光した日は晴れてて丁度良かった!

レスタースクエアで先ず降りて、
ビッグベンと国会議事堂みて、
サウスバンク沿いでアイスクリーム食べて、
Uber boat/Thames clipperに初めて乗ってみました。
動きがとってもスムーズで、快適でしたニコニコ
観光におすすめです!

前日にはScrabble(ボードゲーム)で盛り上がって就寝が1時過ぎだったのに、従姉たちが居て大興奮の娘に皆早くに起こされ笑い泣き 観光で沢山歩いた後は皆へろへろでしたが、優しい歳上従姉達と遊べた娘はとってもとっても楽しそうでした。
来てくれてありがとーーーニコニコ

義理妹は数ヶ月年下ですが早くに姪っ子達を産んでいるので一番上はもう16歳です。
今回は色々と出産に関する話が出来ました。

二人目以降は産んだあとの子宮が伸縮する時の痛みが一人目と比べると十倍らしいです。
ひいー!笑い泣き

ひとまず産休後予定していたビッグイベントは全て消化できたので、これから2週間は沢山近所を散歩して、もうすぐ来る陣痛に備えます。

ちびちゃん、待ってるよーーー