今朝早く目覚めてしまったのでEB堤へ朝練へ。

日の出も遅くなり5時半でも薄暗い・・・。

表面ではなにやらもじっているのでトップで探るも反応なし。
さすがにトップはキツイか??

レンジを下げてスピナベで巻き巻き。
豆バスをGET!!

しかし今日はこれだけ。
寒くなってきたしそろそろ終盤だな。
今日の予定は塩釜テンヤだったのだが、海が大シケののためフリーに。

まぁせっかくの休みだしいつものダムへ(笑)
$釣れ釣れなるままに-H25.10.21真野
昨日の雨の影響あるかなと思いましたが、それほど濁りもなく一安心。

ただ、大きな流れ込みは濁りが入っていたのでここだけは消去。

日の出まもなくはベイトや捕食するバスで水面が騒がしかったのだが、
明るくなるに釣れ沈黙・・・。

下流へ下り、岬周りをジグ打ち。
しばらく打っていると、ラインが走ったのですかさずフッキング!!

いいな感じな40cmスモール。
$釣れ釣れなるままに-H25.10.21真野釣果
しかしこれは単発で移動。

増水したクリーク周りにはアベレージサイズのスモールが見えるも、発見が遅く
すべて逃げられた(笑)

岬周りで巻き巻きして2匹ほど追加。
何度かのバラシもありとまずまずなのだが、バランスを取る為に少し腰をひねってしまい
痛みで集中できずに少しはやめに納竿。


かがんだりすると痛むので後方付けが一苦労・・・。
何とか積み込みを終了(苦笑)

まぁ動けないほどではないので何とかなったけど・・・。

今度は気をつけよう!
今日は塩釜ひとつテンヤ.
前回のリベンジ釣行。
お世話になったのはいつもの「松島シーネット」さん。

5時少し前に出船しポイントへ。
波は穏やかなのだが北風のせいかものすごく寒い。
防寒対策必須でした。

ただ朝一からバイト多数で良い感じ。

同船者が幸先よく鯛らしいアタリ。
しかしなかなか上がってこず、数分のやり取りで
キャッチしたのは良型の真鯛。
そのほかも船中は青物、ヒラメなど良い感じ。

何度目かの流しで自分にも良いアタリが!!
あわせると、これまでにない重量感のある引き。
自分の極細テンヤタックルが満月に。

ようやくあがったのは73cmのヒラメ!
$釣れ釣れなるままに-H25.10.14塩釜テンヤ
さすがにでかいです(笑)

朝一は結構あたりも合ったものの、潮の動きが鈍ってくるとアタリが遠のく感じ。
時より来るあたりも自分はフグばかり。

結局自分は、ヒラメ1尾のみ。
船中では真鯛3枚、ヒラメ多数、青物、根魚、フグと色々と釣れてバラシも多数。

次回は真鯛が釣りたいな~。

みなさまお疲れ様でした。