今日は塩釜一つテンヤ。
お世話になったのはいつもの「松島シーネット」さん。
今シーズンの真鯛もまもなく終盤と言う事で、なんとしても一枚あげたいところ。
朝マズメ、朝一のポイントでアタリがあるも釣れるのはフグばかり。
しばらくの沈黙を破ったのは同船したY君。
見事な真鯛をキャッチ!!
その後A先輩もこれまた真鯛をキャッチ!!
流れに乗るべく自分も集中・・・・・・・・・・・HIT!!!
ヒラメ(ソゲ)でした~(笑)
その後小さなアタリがあるものらず、何度か繰り返しているとようやくフッキング!
小さな引きなのでフグかと思いきやあがってきたのはなんと真鯛!!
祝!!初真鯛!!!
写真はありませんです。なにせ20cm位でしたから・・・。
俗にいうチャリコてやつです・・。
10時過ぎた頃から明らかにアタリが遠のき、まったりした時間が過ぎていく。
潮でも変わったのかな??なんて考えながら、超高速でテンヤを回収していたら
巻きすぎてロッドティップをぽっきりと・・・
まぁ予備の4000円竿だったのでダメージは少ないのが救い。
その後もアタリは少ない状況は変わらずだが、終盤に50cmオーバーヒラメを追加。

そんな中、A先輩はまたまた真鯛をGET!!
結局、真鯛は船中5枚(内チャリコ2枚)。
自分は真鯛、釣ったには釣ったけどチャリコじゃ・・・。
今シーズンのテンヤ釣行は厳しいので来シーズン持ち越しかな。
みなさんお疲れ様でした。
お世話になったのはいつもの「松島シーネット」さん。
今シーズンの真鯛もまもなく終盤と言う事で、なんとしても一枚あげたいところ。
朝マズメ、朝一のポイントでアタリがあるも釣れるのはフグばかり。
しばらくの沈黙を破ったのは同船したY君。
見事な真鯛をキャッチ!!
その後A先輩もこれまた真鯛をキャッチ!!
流れに乗るべく自分も集中・・・・・・・・・・・HIT!!!
ヒラメ(ソゲ)でした~(笑)
その後小さなアタリがあるものらず、何度か繰り返しているとようやくフッキング!
小さな引きなのでフグかと思いきやあがってきたのはなんと真鯛!!
祝!!初真鯛!!!
写真はありませんです。なにせ20cm位でしたから・・・。
俗にいうチャリコてやつです・・。
10時過ぎた頃から明らかにアタリが遠のき、まったりした時間が過ぎていく。
潮でも変わったのかな??なんて考えながら、超高速でテンヤを回収していたら
巻きすぎてロッドティップをぽっきりと・・・

まぁ予備の4000円竿だったのでダメージは少ないのが救い。
その後もアタリは少ない状況は変わらずだが、終盤に50cmオーバーヒラメを追加。

そんな中、A先輩はまたまた真鯛をGET!!
結局、真鯛は船中5枚(内チャリコ2枚)。
自分は真鯛、釣ったには釣ったけどチャリコじゃ・・・。
今シーズンのテンヤ釣行は厳しいので来シーズン持ち越しかな。
みなさんお疲れ様でした。




