クリスマス前の3連休を利用して家族サービス。
クリスマス時期のディズニーは初!
高速までの峠道は雪だったがそれほど遅れずに高速にたどり着く。
しかしながらアクシデント・・・。
ナビ動きません(笑)
設定は出発前に済ませていたのだが、途中でフリーズ!!
しばらく待つと動いているようなのだが、動作が極端に遅い。
当然、案内はせずに自社位置もはるか後方でとまってるし。
電源OFF、リセットも効果なく動作が遅いまま。
高速乗ってから少し良くなった程度で、ラジオ選局するのも1分くらいかかる状態。
まぁ壊れたんでしょう、最悪なタイミングで。
東北道は一本道だから問題ないが、めったに走らない首都高が不安・・・。
結果的には、かろうじて首都高はナビが案内したので無事に乗り切れた。
ただ高速降りた時点でナビは固まったので、ホテルまではスマホナビと看板を頼りに
なんとか無事に到着できた(苦笑)
帰りは首都高も東北道を目的地にするので、看板通り行けばよかったので問題なし。
この時期にナビの買い替え費用を捻出しなければ・・・。
クリスマス時期のディズニーは初!
高速までの峠道は雪だったがそれほど遅れずに高速にたどり着く。
しかしながらアクシデント・・・。
ナビ動きません(笑)
設定は出発前に済ませていたのだが、途中でフリーズ!!
しばらく待つと動いているようなのだが、動作が極端に遅い。
当然、案内はせずに自社位置もはるか後方でとまってるし。
電源OFF、リセットも効果なく動作が遅いまま。
高速乗ってから少し良くなった程度で、ラジオ選局するのも1分くらいかかる状態。
まぁ壊れたんでしょう、最悪なタイミングで。
東北道は一本道だから問題ないが、めったに走らない首都高が不安・・・。
結果的には、かろうじて首都高はナビが案内したので無事に乗り切れた。
ただ高速降りた時点でナビは固まったので、ホテルまではスマホナビと看板を頼りに
なんとか無事に到着できた(苦笑)
帰りは首都高も東北道を目的地にするので、看板通り行けばよかったので問題なし。
この時期にナビの買い替え費用を捻出しなければ・・・。

