今どきの九九 | 12才からの海外ボーディングスクール

12才からの海外ボーディングスクール

since 2010 春~ 3児のグローバル教育

海外ボーディングスクール情報やサマーキャンプ情報、最新のグローバル教育のトレンドを親目線で紹介しています!

娘が小学校へ上がった途端、教育情報が劇的に増えた。
親たちは子供たちの将来を考えながら、限られた養育費の中で適切な習い事や教室を選ばなければならない・・・というより、今どきのイイトコ取りの親たちは、自分の時代にかなわなかった夢をかなり合理的にチョイスしているように感じる。
ピカピカの一年生ももう色あせるこのごろ、「九九のカリスマCDがあるらしい」というウワサをたよりに、いくつかのレビューや先輩ママから真相を確かめる。
さすがに、ミリオンセラーのようなCDは存在しないようだったので、人気の高いものを選んだら、子供たちの食いつきはとてもよかった。
むかし「踊る九九」がはやったらしく、親の興味としてはそのビデオを見てみたかったのだけど、今はすたれてしまってるらしい。
最近では、存在を知らない母親はいないくらい「インドの九九」がはやっていて、19X19までを覚えさせるというCDを1ケタのものより先に間違って買ってしまった。。。
「ポストゆとりキッズ」は、大人たちの新しい戦略に乗せられようとしているのでした。