迷惑電話。 | 幸せのカタチ

幸せのカタチ

幸せってどんなカタチ?
目に見えないからこそ
どんなカタチにもなる。
脱!ネガティブで頑張る私のひとりごと。

4月も半ばを過ぎ、桜の季節も終わり…  


ずいぶんと、暖かくなりましたが、まだ朝晩はファンヒーター、こたつ、つけてます…


職場は、寒いので、まだヒートテック着てる私です笑笑


暖房もつけてくれなくなった…


窓も換気のため少し開けてて、扇風機も上向きでつけてる。


そりゃ、寒いわ。


話は変わりますが、先月から家の電話に迷惑電話多くて…


不用品買取の電話。


普段から留守電にしてるし、知らない番号は、出ないし、番号ガードしちゃうけど、電話機自体古いから、フリーダイヤルは、繋がっちゃう。


フリーダイヤル拒否できる機能の電話機を買うか悩む。


番号ガードも300件できるらしい。


ウチの電話器は30件しかできない笑


本当に使わないから、もう家の電話やめたいけど、町内の連絡網は、固定電話だし…


そんなに連絡は無いけど。


迷惑電話のために、家の電話機替えるのもなと思ってみたり。


春は引っ越しの季節だからか、4月半ばには、ピタッと不用品買取の電話が来なくなった…


あれってどこからか番号流出してるのか、それとも手当たり次第、古い電話帳からかけてるのかしら。


しかし、昔は個人情報ダダ漏れだったなぁ。


芸能人の住所も普通に載ってたような笑笑


私の子供時代は、学校からの名簿に親の職業まで載ってたわ。


卒業アルバムには、住所と電話番号。


今思うと恐ろしやー


でも、昔はそこまで今のように、色々な事に個人情報が使われてなかったのかな。


今は個人情報保護法やら、守られてるとはいえ、SNSから個人情報特定したり、怖い時代なので、気をつけねばいけませんねー


ヒトリシズカ咲きましたー



大好きな山野草です。