もちろん、続けてます(笑) | Veronica's Red Dahlia

Veronica's Red Dahlia

女優、蜂谷眞未の日常と非日常

こんにちは。

昨日、今日と少しばかり涼しくなりましたね。

久々に雨が降ると、雨もしっとりとしていて、良いものだなぁと思いますね。

ここ最近めちゃめちゃ忙しいように昨日書きましたが、忙しいのは忙しいなりに何かとやる気が出るもんです。

時間を盗んで、料理教室にも行きましたニコニコ

違った環境に身を置くことは、リフレッシュになりとっても良いことだなと最近つくづく感じます。

今回作ったメニューは、スペイン料理でしたキラキラ


一品目は『鰯のマリネ』
Veronica's Red Dahlia-100907_2009~020001.jpg

鰯を三枚におろし、薄切りにした玉ねぎ、人参、ピーマンと共にたっぷりのレモン、ビネガーに漬け込みます。

鰯は臭みがありますが、きちんと下処理すれば、身が引き締まりプリっと美味しく仕上がります。

二品目は『トルティーヤ』

Veronica's Red Dahlia-100907_2009~010001.jpg

スペイン風オムレツですね。今回は、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを入れましたが、他にも、チーズ等好きな具材を入れると楽しいと思います。卵の焼き加減さえ気をつければ、簡単ですからね。

メインはスペイン料理の定番『パエリア』

写真が上手く撮れなかったので悪しからず。

具材はパプリカ、トマト、玉ねぎ、鶏肉、ムール貝、海老。

具材のダシがたっぷり出て、素朴な味で美味しかったです。

ただ…サフランが高い。

デザートは『カステラ』
何でスペイン料理でカステラなのか…。
近くのポルトガルさんのお菓子だからという理由らしい。

カステラは買って食べるものだと思っていたから意外や意外。
簡単に作れるんですね~。
市販のものより、甘さ控え目でした。

保存がきくから、是非今度作ってみたいと思います。

追伸
こちらも写真がない。