ナポリからの衝撃! | morolamoのvero l'italiano

morolamoのvero l'italiano

ミラノ・ナポリ・フィレンツェそして日本のファッション情報を紹介していきます!!

Buongiorno〜

星の数ほど、

ナポリで修行される日本人はいますが、

あのPirozziで、

しかもNunzioさんの元で修行された日本人は、

記憶にございません!

コロナ禍の最中に訪れた工房で、

ん?ん〜?ん、ん〜?

日本人ぢゃあ〜りませんかっ!

て感じで出会いました!

その日本人の名は

板橋遼平(いたはしりょうへい)さん!

ナポリでの詳細をお話しすると、

Pirozziでは芯据え、

prima misura、

seconda misura 、

脇縫いまでを担当!

これだけでもものスゲ〜のですが、

Nuzioさん と弟のFeliceさんの近くで、

セコンダの仕事をしていたんですから、

(最終的にはfeliceと)

まぁ凄すぎです!

そしてPirozziさんの前に、

知る人ぞ知るCiroPizzo親方で修行をし、

仕立ての技術を高め、

常にそのレベルの仕事を要求されてたのです。

技術というのは丁寧さとスピード!

Ciro pizzoさんでも、

Pirozziさんも同じとの事!

丁寧さとスピード!

良いですね〜

そして、その板橋さんにお願いしたのがコチラ

まだ仮縫いをしていませんが、

すでに完成度が高そうですね。

Pirozziさんぽい。

下が工房での模様。

黄色いポロシャツがFeliceさん

世界イチの袖職人です!

そんな板橋さん。

なんと帰国しております!

仮縫い前の画像は、

帰国して即オーダーしたんです。

必ずストライプをオーダーして、

曲線をチェックします。

ナポリからの衝撃!

ナポリからの新風!

ナポリからの…

もういいか…

楽しみが増えましたぞ!

ではCiao〜