◆オトナ女子に合うスタイリッシュな浴衣姿 -ゆかたレッスン- | 緋衣

緋衣

静岡県沼津市原 個人の着付け教室

こんにちは

沼津市原地区 ジョイランド原近くの着付け教室

 

キモノレッスン*緋衣* みどりです

キモノレッスン*緋衣*  レッスン&イベント募集中
   お問合せ&お申込みありがとうございます → 手紙
お茶 無料の着付け体験&レッスン説明お茶会
着物 着物ハジメテさんのための初級コース全9回
浴衣  1回完結浴衣レッスン   ワンランク上のゆかた姿で女子力アップしませんか?

 

 

ゆかたレッスンのHさん

「しっかり覚えたい」と、2回続けて受講されました

 

1回目は

ひゃ~・・・ 「玄関にウッカリ浴衣一式を忘れてきてしまいました~;;」 と…

 

大丈夫ですよ~

無料レンタルで浴衣レッスンを受講することもできます

 

サイズが合う浴衣をレンタルして練習しました

緋衣所蔵   くるり さんの「花桔梗」

  くるりさん 4-5年前の新作浴衣です

 

ものすご~くお似合いで

とても気に入っていただけたようでした^^

  持ち主より似合ってる気がします…;;

 

くるりさんは、都内に3店舗を持つ

現代的でスタイリッシュな着物を提案するオシャレな着物屋さん

Hさんにもご紹介しました

 

 

…そしたら2回目受講には

ナント、くるりさん今年の新作浴衣をお持ちになりました

ちょうど上京する機会があったのでお店に寄って購入されたそうです

 

むむむ~ん!!

これは、「アンダルシア」と「半幅帯【正絹博多】錆浅葱色」じゃありませんかっ!

Hさんにとってもよく似合っています~~

 

 

さすがはくるりさん

「どれも同じに見える、いかにも浴衣」な色柄ではなく

オトナの女性がシックにスタイリッシュに装う浴衣として

ふさわしいデザイン

 

私も「コレいぃなぁ~」って思っていたのです

沼津市内じゃこういうオシャレなゆかたはなかなかありませんから

みなさん、ついネットショップにお世話になってしまうのですよね;;;

 

 

そして、どうです?

この 201608012「衣紋の抜き具合」 (後ろの衿の下がり方)と

    下 ↓ こっち クリック「衿合わせ」  (前の衿の交差の状態)

美しくないですか?

 

スソも短すぎずやや長めに合わせて

オトナっぽく着られました

 

ネット動画や本を見て着方を覚えるだけでは

なかなかこうはなりません

 

お金を払ってゆかたレッスンを受講していただく価値が

ここにあります

 

 

Hさんは、今まで初級コースではなく

プライベートレッスンでご希望の内容だけ学んできました

 

訪問着と、袋帯で二重太鼓を学んだあとの

ゆかたレッスンでしたので

習得が早く、レベルの高い着方ができるようになりました

 

ちょっとオシャレなゲタもご希望でしたので

Mizutori  さんのゲタをご紹介
沼津市内では大手町の和雑貨ショップ りぐる さんで扱っているようです

 

とっても履きやすくて歩きやすい上

洋服に合わせてもオシャレなんですよ

 

 

くるりさんもMizutoriさんも

安くはなく、それなりのお値段ですが

オトナの女性が、おまつりだけではなくオシャレ着として浴衣を楽しむのに

長く使えて結局はオトク

 

でも、どんなお店に行けばいいのかわからない…

 

緋衣のゆかたレッスンでは

生徒さんのご希望にあわせて、そんなお買い物情報もお伝えしています

 

Hさん、受講ありがとうございました^^

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   クリック! 参加してます