金沢加賀能登展 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


毎年この時期に阪急うめだ本店で開催される、
金沢加賀能登展
1月1日16時頃に発生した大地震で、
甚大な被害が出ている能登半島
まだ行方不明の方がいらっしゃるのだから…
今年は開催見送りかと思っていたのだけれど
開催されて良かった
ただ、出店できないお店もあり、空きブースが

開催期間中に出店できるようになるかも?で、

空けたままになっていた (たぶん)


土曜日に母を連れて行ったのだけど、

あまりにすごい人!びっくりで、とても無理

品物はあまりなかったし、あっても行列だし

早々に退散したわ


平日の仕事帰りに1人で行くと、まだマシで

お目当ての諸兄屋さんの生らくがんセットを

良かったニコニコ 毎年、ここで買うんだわ

美味しいよ


日本酒を買おうと思ってたけど、なかった

どこかで見かけたら、買いましょう