新型コロナウィルスのワクチン接種 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


7月11日(日)午後

なんとか予約を取ることができて。

ワクチン接種1回目を受けてきた。

暑い💦なか、隣の区の接種会場へ。

入り口で、まず予約の確認と接種券の確認。

番号札を受け取って、待機。

10分経たずに呼ばれて会場のある上の階へ。

到着すると、1回目であることの確認。

指定の椅子に座っていると、係りの人が来て。

予診票の確認、医師看護師に聞きたいこと確認。

会場へ入るところで再確認。

中へ入って、看護師と薬剤師による確認。

それから、カーテンで仕切られた場所へ。

椅子に座っていると、医師と看護師が来て。

名前の確認、予診票の確認、聞きたいこと確認。

医師がサインして、接種。

ほんの数秒で終了。

待機場所で15分間座って、帰ってきた。

次回は3週間後8月1日の同じ時刻に同じ場所で。


接種から7時間ほど経って。

打ったところが痛い。少し熱を持っている。

微熱があるので、30分ほど前に、

アセトアミノフェンを飲んだ。

しんどくはない。


晴れていたから自転車で行ったけど、

次回は歩いて行くほうがいいかな?

片道徒歩20分は嫌だなあ。