クモマグサ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

クモマグサ雲間草
こんもりした姿に、梅に似た花が咲く。
ちょっとわかりにくいけどピンクが可愛い。

鉢植えを持って、叔母のお店に届けようか?
と、自転車で花屋さんやホームセンターへ。
苗で売っているものが多くて。
植木鉢や土を買わないといけないなら、
そこまでしないよね~?、と。

近所の花屋さんで見つけた。
もっと小さい鉢にパンパンに植えてあった。
取りあえず、ひとつ買った。
そのままでもいいよ、と聞いたけど、やはり、
小さい鉢だとかわいそうかなと植え替えた。
可愛いやん照れ

クモマグサ、検索すると。
高山植物で、その中では育てやすい、と。
育てるのに、手間がかかる?
あかんわー、そんなん、育てないわー。
私が育てようっと。

今日は、ハイキングに行く予定だった。
昨夜、準備しようとして再確認したら、
中止になっていた。
少し前には、開催となっていたのだけど。
仕方ないから今日はお休み。



東京オリンピックの聖火リレー
やっているけれど
東京オリンピック、やるの?
IOCは、中止と言わないの?
JOCは、中止とは言わないよね、絶対に。
JOCが考えているのは、
代表に選ばれた選手達のことではないよね。