チューリップ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

6種6苗を植えたチューリップ。
順次、咲いた。
これが最後の2種かな。
紫花  凛として美しい。丈が高い。

こちらはピンク。可愛らしい。丈が低い。
ピンぼけだったね。

来年は、同じ種類のものを植えてみよう。
チューリップって、いくつも品種がある。
花はなんでもそうなのかな?
1種類にしぼるのが難しいかも。


ところで。この数日、寒いんだわ。
だからといって、冬物コート、着る?
いや、寒けりゃ私は着たいけど。
昼間は暑かったりするし。
電車の中で暑くて汗かいて。
寒暖差で体調崩したくない。
で、ストールを持ち歩いている。
これはなかなか優れもの。
やわらかくて肌触り良いし。