霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

2019年の初観劇
元旦に初日を迎えた宝塚歌劇団星組公演
敷地への入り口が105周年仕様になっていた

お正月の宝塚歌劇

左から2番目が今日の公演
霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS
次のCASANOVAも観る予定

年賀はがき早期購入キャンペーン
というものがあるそうで
友達のお母様が当選、友達に誘ってもらった
座席は当日抽選で決まる
SS、S、A、B、1階、2階、どこになるか?
友達が1階S席22列を引き当ててくれた
わ~いルンルン爆笑
ありがとうm(__)m

開演まで時間があるので、宝塚歌劇の殿堂へ
企画展は、台湾公演
昨年、星組が行ったのね~
細いわね~

25分間の映像コーナーを見て
開演時刻が近いよ~、と劇場に入る

貸切公演なので、開演前に司会者登場
本日の当選確率は120倍だと!!
当選数は1200   ペア招待だからね
友達のお母様、すごいわびっくり

調べてみると
お芝居の、霧深きエルベのほとりは、
過去に上演された菊田一夫氏の作品

初演は、1963年の月組
以後、1967年月組、1973年月組、1983年花組
今回は36年ぶりの上演
主人公カール・シュナイダーを演じる
トップスター、紅ゆずるさんが良い
マルギットへの想いを吐露する場面は、
胸がつまる
マルギットの許嫁フロリアンも
マルギットの妹シュザンヌも
良い人だわ~
良いお芝居だなぁ、ほんと

後半のショーは、エストレージャス
スペイン語で、星々という意味だそうで

最近の宝塚のショーはいつもそうだけど、
何故かJ-POPのコーナーがある
私は、好みではないなぁ

星組さんは、あまり歌が上手くない😅
トップコンビが上手くない
2番手スターさんは上手いけれど
白い衣装での場面が良かったなぁ

劇場に行く前に、ソリオでランチ
こんなお店があることを知らなかった
覚えておくわ

久しぶりに1階席で観られて
お芝居とショーで3度ある客席降りで
娘役さんとハイタッチできて
楽しかった照れ
ありがとう❤️