鎌倉、横浜への旅3 明月院 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

江ノ島からまた船で戻り、橋を渡る。

のり羊かんを購入。これ、美味しいよ。
湘南モノレール江の島駅から大船駅へ移動。
大船駅から大きな観音像が見えた。
いつか、行ってみたいな。
大船駅から北鎌倉駅へ移動。
このすべてが1日パス700円でOK
 
北鎌倉駅から10分ほど歩いて明月院へ。
6月は17時閉門で助かった。
けれど、すごい人。
夕方行くほうが空いているとの情報だけど。
ここは、“明月院ブルー”と称されるほど、
ブルーの紫陽花で有名。
通路の両側に、びっしりと植えられていて、
とっても綺麗。
人もいっぱいで、通路を撮影するのは無理。
 
 
 
 
 
 
これを撮るために30分ほど並んだ~。
 
 
 
 
デジカメで撮った写真のほとんどアップロードできないサイズなんだと・・・(涙)