地震発生 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

本日6月18日午前7時58分。
今日は、休みを取っていたのだ。
そろそろ起きようと思っていたら、
大きく揺れた。
なに??????
風の強い時はけっこう揺れるので。
いや、違う、地震だ!!ガーン
びっくりした。

階下に降りて、家族とNHKを見る。
震度6弱:
大阪市北区、高槻市、枚方市、茨木市、箕面市
枚方市は「ひらかたし」といいます。
「まいかたし」ではありませんよ!
官房長官が会見するにあたって確認しないのかね?、政府は?
ウチの周辺は、5弱だとか。

大阪府北部、北摂といわれる地域に大きな被害が出ている。
水道が、ガスが、通信が、交通が、、、。
JR大阪環状線が今もまだ動いていないため、近所への買い物しか出かけていない。

しばらくは、同じ規模の地震がまた来るかもしれない。
部屋にスニーカーを置いておくことにする。
リュックの中を点検、水と乾パンを購入。
使うことがないことを祈りたい。

これ以上、被害が大きくなりませんように。
日本を、これ以上苦しめないで欲しい。