秀樹、逝く | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

え?
わが目を疑った。
連絡しておいたことへの返事が届いている
かも?とスマホを開けた時だった。
「西城秀樹さん死去」という文字が。
嘘…。

初めて買ったレコードは、秀樹のだった。
初めて行ったコンサートは、秀樹のだった。
(秀樹のそれはリサイタルと言っていたと思う)
大阪厚生年金会館大ホール。
現在はオリックス劇場と名を変えた。
生で聴く歌声の迫力と、その歌のうまさに圧倒された。
素敵だなぁ❤️と思った。
大阪球場でのコンサートにも行ったなぁ。

秀樹といえば、
絶唱型の歌唱と激しいアクション
と言われる。確かにうまい。
でも、静かに語りかける歌もうまいんだぞーおねがい

黒柳徹子さんのコメント:
ダントツに歌がうまかった

嬉しい言葉だ。本当にうまいもん。

秀樹が脳硬塞で倒れたあと、
3度コンサートに出かけた。
2011年10月、2012年10月、2013年10月。
おしゃべりは危なっかしいところがあっても、
歌はきちんと歌えていた。うまい。
椅子に座ったり、杖をついたりしながら。
歌える歌が増えていっていた。

悔しい。
残念だ。

持っているアルバム。
今はもう無いLPレコード。
機材が無いから聴けないのだけど。

西城秀樹様。
私の生活に豊かな彩りを与えてくださって、
本当にありがとうございます。
心より御冥福をお祈りします。