京都御苑へ | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


京都御苑へ。

近衛邸跡の枝垂れ桜    半分散っている?

まだ綺麗に咲いているところも。

有名な枝垂れ桜をやっと見ることができた。
少し遅かったけれど。今年は桜が早い❗️
綺麗に咲いているよ~と言われても、
じゃあ行くわ~とはいかないわさ。
人が多すぎてなかなか撮れず、諦めて撮る😅

京都御所の猿が辻

どんどん人がやってくる。

重そうな桜の花。

こちらも、こんなにびっしり。

これは小さくて薄い花びら。

こういう可愛らしいのもある。

ひとくちに桜と言っても、種類が違うのね。

最近、お気に入りのランチ☀️🍴
京都ガーデンパレスの日替りランチ☀️🍴
ポークが少し固かったな。
1月のポークソテーは柔らかかったのにな。
でも、満足。パスタランチも気になったな。

護王神社で、母の足腰の健康を祈願。私のも❗️

地下鉄で小野へ向かう。
一日券を買ったので、行ってみようと。
いい感じ🌸

残念ながら、拝観受付は終了していた。
でも、16時なんて早すぎるでしょう?


駅の反対側にある隋心院。


門跡なのか。
小野小町邸宅跡。
日を改めて、朝から小野に行こう。

蹴上で降りて南禅寺辺りへと思ったけれど、
疲れたので帰宅。暑かったわ~😞