勝尾寺 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言


勝尾寺に行って来た。
何年ぶりだろう?

車で行くところ、車でしか行けないところ、
と思っていたが、阪急バスが運行している。
ただ、土日祝でも昼間に1本だけ。
それでも有難いけれどね。高いけど😅

参拝客はけっこう来ている。1月だから?

池があって噴水があって敷地はけっこう広い。夜間ライトアップをしている時期もある。
ちょっとテーマパークみたい!?
桜の季節は綺麗だろうな~桜
紅葉の季節もきっと紅葉    箕面の滝が近いし。
ただし、混む!!
お正月も駐車場が混むらしい。

本堂の横から望む。
ダルマみくじのダルマを置いて帰るのね。
私は持ち帰ったけどな。可愛いやん。
大吉だったのだよ~爆笑ルンルン
鐘もついたわ。


山門を後ろ側から。
「勝王寺」なんだ。