ビリーエリオット | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

ミュージカル「ビリーエリオット」を初観劇。
ビリー:山城力
お父さん:益岡徹
先生:島田歌穂
おばあちゃん:根岸季衣
マイケル:古賀瑠

映画リトルダンサーは観た。好きだ。
ミュージカル舞台があるのは知っていた。日本版上演??   無理無理!!
日本にあんな少年はいない、と。
いや、ごめんなさい。いました。
この日のビリー役・山城力君は
経験者ではなかったとか。
いやぁ、立派なビリーでしたわよ。
気持ちの伝わる、技術も伴ったビリー。
先生が、この子は・・?と感じる場面、
母の手紙の場面
やるせない怒りをぶつける場面
オーディションに行くための資金工面の場面
面接?の場面
通知を受けとる場面
マイケルとの場面
、、、
胸に迫った。
胸が熱くなった。
涙があふれた。

ビリーの山城くん、魅力的な少年。
マイケルの古賀くん、笑いの才能ある。
もう一度観たいなあ。
良い作品。観られて良かった🎵

山城力君を、ビリーになるまで育てた周囲の人達が素晴らしい。彼の素質を見いだしたんだ。先生みたいに。それにこたえた山城君。彼のハートが素敵だと思う。

ミュージカル「ビリーエリオット」
この作品を観ることができて、本当に良かったと思う。できればもう一度観たいけれど、無理だなぁ。