美しい日本に出会う旅 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

BS-TBSで毎週水曜夜8時に放送している。
中村勘九郎さん(勘太郎くんだった人ね)、
弟の中村七之助くん、がナビを務めて。
この4月から、ナビが替わったらしい。

今日の放送を視ていた母が、
声が違う!ショボーンと。
ナビゲーターが替わったんでしょ、と私。
テレビ画面で内容を確認する。便利だ。
高橋一生くん
井上芳雄くん
瀬戸康史くん
の3人が交替で担当するようだ。
今日の放送は、高橋くん。
低い声だわ。
母が、これは誰の声?と聞くので、
高橋一生くんだよと言うのだけれど、
ピンときていないようで。
小野政次だよ~、わかってる?

来週は2時間スペシャル。
前半は瀬戸くん
後半は井上くん
楽しみニコニコ

しかしこの3人、どういう人選なのだか?
大河ドラマ「おんな城主直虎」で、
兄:高橋くん、弟:井上くん
舞台「陥没」で、
兄:井上くん、弟:瀬戸くん
つながり?
って、何の意味があるんだか!