世界フィギュア2017 男子FS | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

ユヅ、素晴らしい爆笑爆笑爆笑


日刊スポーツさんから頂いた写真です。

SPトップのフェルナンデス選手との差は、
10点以上。彼は完璧なジャンプだった。
いくらユヅでも、これは逆転無理でしょ。
な~んて思ってこわくて見られない…、
でも見てしまったよ、リアルタイムで。
そうしたら、素晴らしいものを見た爆笑

最終第6Gの1番滑走で、自身の持つ
世界最高点を超える223.20を出した。
世界最高点だからすごいのではなくて、
滑りのすべてが素晴らしかった。
見ていて本当にわくわくしたし、
それがどんどん高まってフィニッシュ。
これが羽生結弦選手のすごいところ。
彼の一番の魅力だと思う。

SPで4S失敗して2Tを意地で付けるも
認定されず、技術点が伸びずに5位発進。
そこからわずかな時間で修正してきて、
すべてのジャンプを完璧に決めた。
ステップやスピンはSPでも良かったが、
FSでは更に良くて気持ちが入っていた。
SP失敗したからこそのFSなのか?
SP失敗なければどこまでいっていたのか?
本当に飽きさせない選手だわ~。

ワールドでアジア勢が表彰台独占て、
こんな時代が来るなんて…。
平昌五輪の出場3枠は日本、アメリカ。
ワンツーでも3枠なのね~、
4枠じゃなくて。
「ユヅは氷上で闘う妖精」とは、友人の弁。
本当に美しいわ。
あんな顔していて負けん気強いし。
この22歳の青年から、目がはなせない。



金メダルおめでとう、ユヅおねがい
平昌五輪も期待して良いよね。