夕飯、ランチ、マラソン | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

1月最後の週末。
金曜夜にご飯食べに行って。
数ヶ月に1度の飲み会、私は食事会。
百楽シノワーズ天王寺。
百楽シノワーズ天王寺
美味しかったニコニコ
3時間、4人で食べて、飲んで。
私以外の3人は、ハゲによるストレス発散。
私は、今一つストレス発散できず。
まあ、あまりストレス無いけど。

土曜はゆっくり朝寝。
ランチに行こう!と思って。
丸亀製麺におうどん食べに行こうか?
天満エルエフシーでパニーニか?
後者にすることにして、父に声かけ。
13時過ぎに入店。空いてて良かった。
ここのパニーニが、もちもちで美味しい!


食後、父は帰宅。
梅田でレーズンパン買ってきて、だと。
天満界隈を少しぶらぶらして、梅田へ。
天三にある、絣KuRuMe倶楽部は休みだった。火曜定休のはずなんだけど…。
梅田でパンを天満でウィダーを買って帰宅。

日曜は、大阪国際女子マラソン。
大阪国際女子マラソン
近所のコース沿道へ観に行った。
先頭は、あっという間に走り去る。
今年の招待選手は、はっきり言ってイマイチ。いや、日本マラソン界自体がイマイチだから、それも仕方ないかな~。
解説者はかなり有名人を集めたけどね。
有森、増田、高橋、野口、千葉、って。
ペースメーカーの1人は10キロ過ぎには遅れていたし、どうなってんの?
仕事果たしてないやん。
優勝タイムも物足りないなあ。
ネクストヒロインも現れず。
残念な大会だった。
暖かくて、観戦は楽だったな。

昨年、箱根駅伝やマラソンの話で盛り上がり、来年またね!と言っていたボランティアの女性とは会えなかった。名前知らないし顔も覚えていないから、当たり前か。会えばわかると思ってたんだけどなあ…。今年は持ち場が違ったのかもね。