2017年ニューイヤー駅伝 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

2017年が明けました。
去年わかった病気が悪くならないことを、
今年こそ様々良い状況になることを、
願います。
(もちろん、持病やそれ以外の病も、ね)

さて、元日の恒例、ニューイヤー駅伝。
今年の花の4区は箱根のスターが沢山。
3連覇を狙うトヨタ自動車はルーキー服部勇馬(東洋大出)。
2年連続2位のコニカミノルタもルーキー神野大地(青学大出)。3代目「山の神」だ。
トヨタ自動車九州は初代「山の神」今井正人(順天堂大出)。
HONDAは3年連続区間賞を狙う設楽悠太(東洋大出2年目)。
DeNAは、高木登志夫(東海大出のルーキーとか)
日清食品Gはスター村澤明伸(東海大出)
旭化成は市田孝(大東大出2年目とか)
富士通は横手健(明治大出ルーキー)

服部、神野、設楽、が同じ画に、
は楽しかったわニコニコ

区間賞は市田孝、1秒差で今井正人。
う~ん、今井君、惜しかった。
神野君は区間5位。
びっくりしたのは、設楽悠太君。
調子悪かったのかなあ?

他にも、設楽啓太、服部翔大、村山兄弟、も出走。
優勝は、18年振りの旭化成。
日本人選手のみでの優勝。
市田兄弟、村山兄弟、大六野、鎧坂、
アンカー佐々木。
佐々木選手は、リオ五輪マラソン代表なのだそうだ。ダメだったよねー、長距離は。
来年も楽しみな旭化成。

で、明日明後日は、箱根駅伝爆笑