水無月とあずきバー | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

土曜日は1日中、だらだら過ごした。
頭が痛くて。背中も。眼も。
曇り一時雨、しかも豪雨、との天気予報もあり、今日は休憩!と早々に決めた。
出勤日なら、行ってたけど。
休むなんてもったいない。

午前中出かけていた母が、
仙太郎の水無月を買ってきてくれた。
並んで買ったって。
黒糖と抹茶。
夕飯のあとで食べた。
やはり美味し~いニコニコ
あ、でも、冷蔵庫に入れていたので、
少し固くなっていた。残念。

昼間は、あずきバーを食べたわ。
近所のスーパーに置いてあるらしい。
久しぶり。美味しかったなあ。
あずきバーを食べたら、頭痛がマシになった。糖分のせい?