頑張れ、男子バレー | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

男子バレー  リオ五輪最終予選
カナダにストレート負け
フランスにストレート勝ち
2勝5敗で7位
フランスに勝ったと言っても、
すでにリオ五輪出場を確定し、
控え選手中心のフランス。
そのチームに負けてしまっていたら、
どうするんだよ、日本代表!
ストレート勝ち、
最後はキャプテン清水で決まり、
は良かったけれど、
手放しで喜べるもんじゃあない!
ということは、わかっているよね?

フランス戦は、日本の良いところが出ていた。
リラックスしていたように見えた。
中国戦からそうなら良かったのに…
なんであんなにかたかったのかなあ。

現状では、次の五輪は東京開催。
開催国だから、予選免除で出場できる。
その際に、あまりに実力に差があり過ぎて、なんとも情けない試合をすることにだけはならないでもらいたい。

人材の育成
地力向上
戦略の構築と実施
他にもあるかな。

南部監督は続行したら良いんじゃないの?
コロコロ変えないほうが良いと思うなあ。


バレー見ていて、
地球に大接近の火星を見損ねた。