国際ホッキョクグマの日 | とんぼのひとり言

とんぼのひとり言

日常のくだらないひとり言

ホッキョクグマたちにおもちゃと雪のプレゼントがある、とのことで、天王寺動物園へ出かけた。今年初めての動物園。
イベントは10時半から。11時前に到着。
午前にイッちゃんが登場。
美人のホッキョクグマ。



人が多くて、なかなか撮れない。
ホッキョクグマのクイズをやっていて、正解者にはカレンダーとぬいぐるみのプレゼント。参加者はほとんど親子連れ。
しばらくイッちゃんを見て、午後の部までは他の動物たちに会いに行く。

象のラニー博子さん。
おやつを上手に食べていた。
元気そうで良かった。
コアラのアルン爺も元気そう。
淡路島から息子のそらを連れて戻ってきたアーク。木の上を歩いてくれた。
そらは食欲旺盛。
ライオンのおやつタイム。
血の滴る生肉を。すごいね。
キリンがかなり近い所の木や草を食べていてびっくり。動物園が工夫してるのだろう。大きい!



ジャガーは双子の男の子・旭が京都市へ行ってしまって淋しくなった。
高齢の父ジャガオは今日もまたうなっていた。なんでかな~?
チュウゴクオオカミの遠吠えを初体験。
奥にいる仲間と交互に吠えてるんだ。

ホッキョクグマの所に戻る。
午後はバフィンと百々の母子。
百々には初めての雪。
テンション上がったのか、そのあともず~~~~~っと遊んでた。
おもちゃを追いかけてはダイブ!
元気やな~、おてんば娘。





↓バフィンさんも嬉しそう。


↓手前が百々ちゃん


楽しいな~、動物園。
今度は京都市動物園に行きたい。