あるカフェでランチをしたときに選んだ「鶏もも肉のバルサミコソテー」がとてもおいしかったのでレシピ考えてみました。

 

実際に出てきたのは、バルサミコに少しジェノベーゼ(バジルのソース)もかかっていて、とても相性良くおいしかったので驚きでした。

 

たまたまジェノベーゼがある方は、一緒にソースにしてみてください。

 

鶏もも肉のバルサミコソテー

 

 

 【材料2人分】

 

鶏もも肉 1枚(約300~350g)

 

(マリネ材料)

ハーブ   適量(ローズマリーなど)

バランカ 適量

海塩   3g

胡椒     適量

 

(バルサミコソース)

バルサミコ酢IGP 大さじ2

オリーブオイル バランカ 大さじ1

蜂蜜 小さじ1

醤油    小さじ1/4

 

【作り方】

1. 鳥もも肉の余分な筋や脂を取り竹串で穴を開け、 ハーブとオリーブオイル塩胡椒しラップで30分以上マリネをする。

2. フライパンにオリーブオイルを引き、鶏の皮目から中火で10分重しをして皮をパリッと焼く。

3. ひっくり返して10分焼いた後、火が通っているのを確認してお皿に取り置きあら熱をとる。

4. フライパンの余分な油を拭き取り、分量のオリーブオイル、バルサミコ酢、ハチミツと醤油を入れ約半分に煮詰める。

5. 鶏肉のあら熱が取れたら1センチの厚みにカットし、皿に盛って4のバルサミコソースをかける。

 

【ポイント】

竹串で穴を開けることで味が染み込み、肉が縮むのを防ぐことができます。

蜂蜜は1歳未満のお子様にはご使用ならないでください。

 

 

 = = = = = = = = = = = = = = = 

ポチっと応援が記事を書く励みになっています!
どうぞよろしくお願いします😊

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

= = = = = = = = = = = = = = = =

 << ベリタリアからお知らせ>>

    ベリタリアメルマガ情報

 

オリーブオイル専門店「ベリタリア」 

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

TEL 084-931-3510  FAX 084-931-3520

 http://veritalia.co.jp

オイル専門店「ベリタリア」