キャベツの美味しい季節ですね。今日はシンプルなキャベツの蒸し煮を作りました。

 

寒さが増して、キャベツの甘みも格別です。


とっても簡単で美味しく、胃にも優しいので是非多めに作って下さい。 3〜4日は楽しめます。

 


【材料4人分】

 

キャベツ1/2個

ニンニク 1カケ

だし昆布 5cm

オリーブオイル「バランカ」

塩、こしょう 適量

白ワインまたは酒 適量

 

それでは、作り方を写真でご説明します

 

 
まずキャベツ1/2を4等分〜8当分にし、厚手の鍋に
ぎゅっとキャベツを並べていれます

 

 
蓋がぴったり閉まる鍋がおすすめです
 
オリーブオイル、お酒を大匙2杯ほどふりかけ、出し昆布を乗せて、蓋を閉め焦げ付かないように弱火で15分ほど蒸し煮にします。
 
 
キャベツから出た水分で煮ますので、新鮮でみずみずしいキャベツを使ってください。
 
クタクタになったキャベツをお皿に盛って、バランカをひとふり。少しお醤油をかけて柚子コショウで食べても美味しいです。
 
多めに作っておいて、余ったら、豚ひき肉を加えて餃子の具の一部にしてもおいしいですよ。

【他のキャベツ レシピ】

  = = = = = = = = = = = = = = = 
ポチっと応援が記事を書く励みになっています!
どうぞよろしくお願いします😊

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

= = = = = = = = = = = = = = = = 

○ ベリタリア オンラインショップ

     http://veritalia.co.jp/

= = = = = = = = = = = = = = = =

 << ベリタリアからお知らせ>>

    ベリタリアメルマガ情報

 

 

 

  ベルガモットオリーブオイル入荷

 レモンオリーブオイル入荷

 

 バランカ新油在庫わずか

 

 

 

 

 
◯ オリーブオイル専門店ベリタリア営業時間 

 10:00 〜 17:00 (月火木金)

 10:00 〜 13:00 (水)

 (土日祝祭日はお休み)

オリーブオイル専門店「ベリタリア」 

広島県福山市船町1-26  サンクビル1F 

TEL 084-931-3510  FAX 084-931-3520

 http://veritalia.co.jp

オイル専門店「ベリタリア」