日本の皆様
おはようございます。
明日の朝、フィレンツェ大学病院に向かって、手術を受けます。
経過観察があるので二日間程入院する予定。
耳の下にできた腫瘍を取るのですが、イタリアだと手術待ちがとても長いという話だったのに、
幸運にも日本で受けた検査をうまくフィレンツェ大学病院の耳鼻科の先生に通して、手術まで辿り着くことができた。
それまでの経緯についてご興味のある方は、以下のブログをご参照ください。
ということで、明日の朝、入院して手術は2番目と聞いている。
今日は意外と落ち着いているが、
実は昨日は、恐怖心がやって来て何事も手につかない感じになっていた。
それまではイベント準備やら何やらで、走り回り、それどころでなかったのが、ぽっかりと余裕のある一日となったので、
ゆっくりと休もうかと思ったのだが、
頭の中を色々なことが、ぐるぐると巡って、
気が休まらない状況に陥っていた。
前日の今日は?
というと、
前日なのに予定を入れすぎかな?と一瞬躊躇して予定を変更しようとも思ったが、
時間に余裕があると昨日のようなことになりかねないので、そのまま突っ走ることにする。
早朝テニスレッスンが2時間。
今日もしっかりと身体を動かして、後半はシングルスの試合形式だった。
6-2で快勝できたのは、きっとテニスをする喜びで一球一球に集中していたからだと思う。
その後、日本人のママ友たちと会う約束をしていたので、テニスクラブで身支度をしてSanta rosa bistro
に向かう。
銀杏の黄色が眩しいくらいに、朝の光とあいまって、目の中に飛び込んでくる。
庭というかベンチの置いてある遊歩道の先にそのカフェはあり、
われわれは中席でブランチをする。
日本から年に一度イタリアに戻って来るママ友に会うのが、今日の目的だった。
また日本に帰ってしまうから、この日を逃すと来年になってしまう。
会いたいなぁ
と思っていたので、これまた手術日程がうまく外れて、会うことができて完璧だと実感している。
テニスで乾いた喉をビールで潤し、
「チャンピオンの朝食」というネーミングのこちらの一皿をいただく。
いつの日かテニスのトーナメントで優勝できることを夢見つつ。
こんな感じで、能天気に手術日前日を過ごしておりますが、
またフィレンツェの病院について、入院中の面白話など、綴っていければと思っております。
そして術後は一刻も早くテニスに復帰できるようイメージトレーニングに励もうと、密かに決意する。
それでは、皆様今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪
VersiColori
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。


























