幸せの素がいっぱいの週末 | 人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

フィレンツェ在住22年の、ジュエリークリエーターKaorukoが、物作りについて、イタリア子育て生活をまじえながらお伝えします。

日本の皆様


おはようございます。


イタリアは春爛漫

昨日のブログに書いたところですが、


春を通り越して、一気に初夏の陽気になって来ました。



地球温暖化の影響は、世界中のどの街にも押し寄せていると思われるが、


イタリアも近年、冬から、一瞬春が来たと思った途端、

夏に一足飛び。



今年もそんな気配を感じる。


週末の友人たちとのダブルスは、先週と同様、青空の下で行われた。


先週の方が前日、ちょっと飲み過ぎたのと食べ合わせが悪かったことで、体調がすこぶる悪かったのだが、

かなり良いプレーができた。


体調万全の今週は、ミスが多くて、なんとも自分にがっかりする出来だった。


来週末、私の所属するテニスクラブで、クラブ内でのトーナメントが行われ、ちょっとやる気がみなぎったのだが、それが空回りといったところだろうか?



しかし、晴天の中、汗を流した後の、ビールは最高だった。


屋外テニスになってから二度目のダブルスデーだったが、爽やかな空気と青空の下、身体を動かして乾いた喉に、大好きなビールを流し込む。

気の合う仲間たちとテニス談義。


最高の週末である。


一週間、飲酒の量が一気に減っていた私だが、

この日ビールを皆と楽しめることができたのは


こちらのお蔭かな?




テラスのミントを、あたたかいミントティーにして、一日、2杯くらい飲んでいた。


これで、日にち薬で胃の不快感は治っていった。


こちらを水に入れてレモンを絞って、うっすらミントの香りのするレモンウォーターは、これからの暑い季節重宝である。


つい最近、訪れた春はあっという間に去って、夏がやって来ることだろう。


しっかりと目を見開いて味わわないと、


「あれ、今年も春ってあったけ?」

と、そんなことになってしまう。


季節を感じて、感謝して、愛でる。


一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごす。


シンプルなことに幸せの素は宿っている。




そして本日の最高の喜びがこちら。






テニスATP1000モンテカルロで、今年、絶不調でトップ10からも落ちてしまっていた私の御贔屓選手チチパス。

久しぶりのタイトル獲得は、期待していなかっただけに、私も気持ちが昂った。


気づけば、今日もたくさんの幸せがぎゅっと詰まった一日だった。


それでは、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。



今日も皆さんの一日が幸福で満たされますように!



ギルランダ 短冊ペンダントB 925シルバー ジルコニア





Kaoruko Nakashima がフィレンツェで制作しているハンドメイドジュエリーにご興味がおありの方はどうぞこちらをご覧ください。 

VersiColori 
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。


 

 インスタもよかったら見てみてくださいね。

Instagram