週末テニスと美味しいイタリアン、そしてプレゼントリング当選者は! | 人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

フィレンツェ在住22年の、ジュエリークリエーターKaorukoが、物作りについて、イタリア子育て生活をまじえながらお伝えします。

日本の皆様

おはようございます。


風邪もひとまず落ち着いて、週末はテニスのダブルスへと繰り出す。


天候は雨、雨、雨。



ドーム型の室内コートでプレイしていても、雨音があまりにも激しく、ボールを打つ音もかき消されるほどだった。




楽しく身体を動かした後には、

男子シングルスのリーグ戦で勝ち上がり、

トーナメント戦に駒を進めた日本人の友人の試合が予定されていたため、コートに残って応援する。


相手のイタリア人は長身だったが、意外にもシコラータイプ。

フラットには強いがスピン系には弱そうな雰囲気だった。


最初は、友人もラリーに付き合って様子を見ているようだったが、途中から、フォアもバックもスライスを多用して、

相手のリズムを崩し、オープンコートを作ったところで

最後にバシッと決める!


という気持ちの良い決め方で、あっという間に引き離す。


完全に一枚上手の感じだった。


相手は、フラストレーションが溜まったのか、大声を張り上げることが多く、


かなりびっくり。


女子も感情表現は豊かだが、

ここまで吠える人はいないので、


大きな雨音も吹っ飛ぶ大音量での雄叫びに、応援している日本人のわれわれは


一層

「シーン。」

となってしまう。


声を出すことで、発散したり、

自問自答することで、バランスを取り戻そうとしているのだろうが、


ある意味、すごい。


あれで立ち直れるのであれば!




怒ったり、叫んだりするほど、私だったらドツボにハマっていくだろうから。



いずれにせよ、友人はあっという間に勝利をものにし、次戦へと駒を進める。





その後、友人の勝利に乾杯し、テニスクラブ併設のレストランにて皆でランチをいただく。




久しぶりにプリモピアットには、スパゲッティ アッラ カレッティエレをセレクト。

大盛りで頼んでいないのに、かなりボリューム大。




そして、セコンドピアットにはアーティチョークの肉巻き。

ハムとアーティチョークが真ん中に入っていてその周りをひき肉が覆っている。

ちょっとポルペットーネみたいな感じでもある。





ドルチェに友人はプリンを。


そしてカーニバルのお菓子チェンチをつまみながら、ダラダラとワインを飲み続ける。

このお菓子は、2月のこの頃、お菓子屋やパン屋で出回る季節もの。


さくさくと軽い食感。粉砂糖がさらりとかかっていて、いくらでも食べられる。




美味しい週末ランチの後は、仲間と分かれ

元職場に寄って、制作のアドバイスを師匠のアレッサンドロにあおぐ。


多少は作業をするつもりだったが、アドバイスを聞くだけとなったので、

良かった。


結構、飲んでいたから!



週末は、こうして美味しいものをいただいて、友人たちとの会話を楽しんで過ぎていった。




さてさて、サンプルリングのプレゼントキャンペーンが、本日で終了し、


当選者選びの準備を始める。





ほとんどの方が顧客の方々や友人知人で、

どなたを選ぶか、本当に難しい。


そうであれば、くじ引きみたいな感じで、お一人を選ぼうかな?


それをインスタライブで行ったら、面白いかな?


準備し始める。





インスタライブなどやったこともないのだが、こちらを

2/12日本時間の22時から

試みようと思っております。


くじ引き風景だけですので、あっという間に終わると思いますが、是非是非皆さん、ご覧下さい!


もしかするとあなたが、当たっているかもしれませんよ!




そしてこのサンプルリングよりも石座が低いタイプが新作として登場しています。


こちらは、新作特別価格でオーダー承り中で、お蔭様でシルバーもゴールドも残りわずかの枠となっております。


気になっておられる方は、是非こちらもお気軽にお問合せ下さいね。




それでは、今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。





Kaoruko Nakashima がフィレンツェで制作しているハンドメイドジュエリーにご興味がおありの方はどうぞこちらをご覧ください。 

VersiColori 
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。


 

 インスタもよかったら見てみてくださいね。

Instagram