フィレンツェにて家族全員揃った日は焼肉 | 人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

人生の果実を味わう彫金職人の暮らし フィレンツェ物作り物語

フィレンツェ在住22年の、ジュエリークリエーターKaorukoが、物作りについて、イタリア子育て生活をまじえながらお伝えします。

久しぶりの焼肉!


主人と長女がドイツから戻って来て、行った場所が、焼肉屋Gangnam




ロックダウン中も、デリバリーをしていて、

何度かテニス仲間たちと食べられそうな機会がありながら、


配達外時間だったり、タイミングが合わず、不発だった。


その思いがつのったのか、私のリクエストで行くことが決まった。


次女と離れていたのが、寂しかったのか、主人は、次女とパジャマパーティーもした仲良しさんを焼肉の前に、映画に連れて行った。


パジャマパーティーの時の様子はこちら。


『母娘二人きりのフィレンツェ暮らしを満喫中の次女』プロモーションのギルランダピアスの発送を終えて、まずはほっと一息!今回のプロモーションは、インスタやHP、ブログにて、三名様ずつ特別価格でオーダーを募る形だっ…リンクameblo.jp




そしていよいよ焼肉屋さん〜







焼肉屋と言えばキムチ!


キムチが大好きなのは、私と長女なのだが、この辛さにビールがどんどん進む!


長女は白ごはんに行きたいようだったが、


キンパやチヂミも頼んだので、焦らずゆっくりいただく。



キンパも美味しかった〜



次女のお友達のために辛くないお肉も頼む。酢豚のような一品!



牛肉のプルコギを焼いている写真がブレブレだったので、冒頭の写真は、鶏肉と骨つき豚肉を焼いているところ。


個人的には、鶏肉はなしで、プルコギを何皿か頼むのが手だなと感じる。


韓国人が集うテーブルでは、豚肉のベーコンなどを焼く様子も垣間見られた。


中華もそうだが、他のテーブルで人気の、美味しそうなものをチョイスすると、当たりの時もあるので、


そういうオーダーをすることも多い!


子供たちは、ドルチェに羊羹を注文し、


私には梨のお酒と、主人には朝鮮人参酒がお店側から振舞われた。


コスパもとても良く、日本語を話すウェイトレスさんもいて、


久しぶりの家族全員揃った夕べは、和気藹々と暮れていった。


クリーヴィ イヤーカフ 925シルバー  


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。





Kaoruko Nakashima がフィレンツェで制作しているハンドメイドジュエリーにご興味がおありの方はどうぞこちらをご覧ください。 
 
価格、制作時間、送付方法などのご質問は、サイト内のお問合せ、或いはブログのコメント欄より、ふるってご連絡ください。

 

 


インスタも良かったら見てみてくださいね。 



  

Instagram




私のイタリア暮らしを支える品々