一食置き換えプロテイン。/5月のルール決定 | 大阪ダイアリー

大阪ダイアリー

日々の記録

大阪ダイアリー-5月ルール


今月の一ヶ月ルールは「一日3食中、一食をプロテインに置き換え」にしました。
本当はプロテインじゃなくて黒豆を試したかったんだけど、高いし、大量に手にはいりませんでした。

大阪ダイアリー-プロテイン



実は前々から一ヶ月の自分ルールを設定しているのですが、どうせやるなら記事にしてしまおう。

と言う事で、ブログにアップしていくことにしました。

ちなみに先月は「お昼にサラダを絶対に食べるでした。」


なんでこのルールなのかというと、格闘技に使えるレスラー体系を目指して体作りをしていたのですが

彼女にレスラー体系は却下されたので、いわゆるガリマッチョになるべく体重を落としつつ筋肉をつける為です。

レスラー体系は食べて筋力トレーニングをしていれば良かったんですが、今回は肉を落としながら

キレイに筋肉を付ける必要がある為に少々努力が必要な気がします。

その為に、正しい食の知識とトレーニング方法を知る必要があります。

トレーニングの方法は、5年位前までは本気で鍛えていたのでそれなりに知識はありますが、

食に関しては、まったくの素人です。しかも人間ドックで再検査になるくらいひどい。
先月サラダルールだったのもそれが原因なのですが、良い機会なので正しい食生活にしてみたいですね!


とりあえず現状

大阪ダイアリー-一ヶ月プロテイン。初日


見た目ちょっと腹回りに肉が付いてきたなって感じ。まだ胸筋はあります。
でもまだまだ着痩せしてるっぽい。

体重  58KG
BMI ?
体脂肪率 21%
(電子体重計による計算)


ああ、
体脂肪率9%だったころが懐かしい、5年も経てばこんなもんなんだなぁ。

詳しいルールは

①一日一食プロテイン置き換え
(今回のメインですね、ただマズかった味の種類を忘れているので心配)

②ちゃんと三食食べる。
(現在朝食は摂っていません。が、体に負担掛けそうなので朝飯食べます。)

③適度な運動
(ちなみに以前から毎日筋トレしてます。今回はそれぞれのセットを増やすのとランニングを追加します。)

④なるべく酒を飲まない・間食をしない。
(なるべくってのは断れない状況もあるから、それにあんまり制限するとリバウンドの元。)


記録の仕方は一日遅れで書いていきます。夜トレーニングと計測で、次の日の朝に会社でアップする感じで進行する予定です。

ちなみに今日の分のトレーニングは終了したので、明日から記録を書きます。