こんにちは♪

頑張っても変われなかった方のための
ゆるやかブレイクスルーコーチ伊藤勝彦です。

 

 

前回の記事でお話しした

「5分間だけ」新しいことをやってみる

 

 

がとても好評でした。


「今までなかなか動けなかったのに
 軽やかに動けるようになった」

「ずっとやりたくてもできなかったことに
 手をつけられた」

「まったく進んでいなかった夢が動き始めた」


などの声をいくつもいただきました。


先日のセッションの後。

クライアントさんとお話をしていた時に

どうしても、動けないでいた期間
(3年くらい)のことを引きずってしまい

「いまさらやっても遅い」
「あの時始めていれば…」
「やらないままで◯歳になってしまった」


なんて思いがあって、夢に向かって
意欲的に動くことができなかった

と話してくれました。


この気持ちはよくわかります^^;


ずっと動けないでいると
その動けなかった時期を後悔してしまい
その気持ちを引きずってしまう。

「あの時やっておけばよかったのに」
自分を責めてしまう




「今までしてこなかったこと」
「うまくいかなかったこと」

に対するネガティブな気持ちせいで
未来に対する、希望や期待を失ってしまう

なんてことが起こりがち(>_<)


これは、無意識のうちに
 

「今までやって来なかった、できなかった」

という負のエネルギーが
現在や未来にも影響していく。

だから

「いまさらやっても遅い」
「いまさらやっても無駄だ」

 

なんて思いになってしまうんですよね。


この状態に陥ってしまうと
そこから動き出すのは難しくなります。


そこで、クライアントさんにお伝えしたのが

ちょうど、前回紹介した
ゆうきゆうさんの本を
読み直した直後だったこともあり

 

これまでがどうだったとしても

「未来は綺麗なまま残っている」

「どんなに過去の自分がダラダラしても
 未来までは使っていない」

 

という言葉でした。



時間を無駄にしてしまったと思うと

それが未来にも影響して
未来まで汚染されている

と考え

未来の時間も無駄にしてしまう

という罠に陥りがち。



でも、この本の言葉を紹介すると
 

「今この瞬間の自分」
という柵を明確な境界として

その先はまっさらでキレイな時間として
存在している。 


と考えてみましょう。


だとしたら

過去がどうだったかは
未来には一切関係ないので
未来に持ち越す必要はありませんよね。



 

 

まあ、逆に言うと

過去のことを理由に

「これから先の未来もできない」

という言い訳はもう使えなくなります^^;



でも

この人生でなりたい自分があり
実現したい夢や願望があるあなたなら

本当は、過去を言い訳にして
これから先の未来まで
無駄にしたくはないですよね。


これから先の未来で
なりたい理想の自分になり
夢や願望を叶えて

「あぁ、私の人生、いい人生だったな~」

という人生に書き換えていく
チャンスはまだまだありますからね。


ですので、これからはもう

過去を後悔し
後悔の思いで汚染させた
人生を生きるのはやめて

手つかずのままの、真っ白な未来を
自由に生きていきましょう♪


過去を引きずる義務なんて
いっさいありませんからね。



さて。

これからのあなたは、どんな毎日を
どんな人生を生きていきますか?


前回の記事でお伝えした通り
1回5分からでもいいので
あなたが望む人生を生き始めて

あなたが望むブレイクスルーを
この人生で起こし続けていきましょう♪

 

 

「さらにブレイクスルーを加速したい」

「ブレイクスルーの基本を学びたい」

 

方は、こちらの無料メルマガもぜひお読みください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

~頑張ってきたのに変われなかったあなたへ~

あなたもブレイクスルーの"仕組み"を理解して

自分らしくゆるやかにブレイクスルーしませんか?

 

ゆるやかブレイクスルー・メソッドを体系的に学べる
こちらの無料メール講座がオススメです。

 

 

 

 

セッションのご案内
人間関係・仕事・お金などの悩みを潜在意識から解消!

サービスメニュー
お客様のよろこびの声♪
・セッションルーム(JR中央・総武線高円寺駅2分)
 (新宿から6分。東京から21分)
>> お申し込みはこちら <<