チリ旅行 | 青りんごのブログ

青りんごのブログ

旦那様の赴任でブラジル生活始めました。
わがまま主婦の初心者ブログです。

去年、チリへ行って来ました。



何度か戻ってからブログをUPしょうと思ったけれど、写真を載せると消えちゃってね。



カーソルも場所がいけなかったんだけど・・・・(ノ_・。)



なので再度やり直しです。



高いところが苦手な私、飛行機も嫌いです・・・・。



でもここではやる事なくて、休みがあれば旅行へ行きます。



これは駐在の良いところですね。



近場で行っていないとこって事でチリへ飛行機



サンパウロから3時間ほどで到着。



チリは、ワインや海の幸が良いそうな。



日本じゃ毎晩晩酌はダメだけど、ここはお酒が安いから助かります。



我が家は専らビールかワイン。ワインは好きな銘柄があるのでいつも同じものばっかり。



ちなみにアルゼンチンかポルトワインが好きですドキドキ



でもチリもワインが有名で、日本にも輸入されています。



と言う事で旅行のも目的は食と買い物。



市内観光は、さらりとして、食べる、食べる・・・。



ちなみにチリ、物価は安いですヾ(@°▽°@)ノ



まずは、機内食から



青りんごのブログ-機内食

これ、ラン航空です。サンドイッチと甘~いケーキとクラッカー。




もちろん飲み物はワインです。機内食は南米はビジネスでも期待できないです・・・。




青りんごのブログ-ペルー料理②

青りんごのブログ-ペルー料理①

これが初日の夕食。ペルー料理です。




上が白身の刺身のパプリカ2色ソース。にんにくとタバスコ?が効いていて美味。




下が、挽肉のステーキ。なんか見た目イマイチですが、美味しかった。



ブラジルは、塩からいものが多くて、あまり外食しないけれど、チリは最初から美味でグッド!



今回はチリの首都サンチァゴだけの観光です。



主に旧市街と新市街に街は分かれていて、見どころは旧市街。



ホテルやレストランは新市街に集まっているそうです。



我が家もホテルを新市街にしました。



宿の近くにはデパートもどきやシッピングモールもあって便利でした。



名所見物に旧市街へ行って、午後からセントロ散策。



別に買うものはないけど市場にも足を伸ばし、発見目



かわいいカフェ。外観、撮り忘れました・・・・・。




青りんごのブログ-カフェ

抹茶ケーキとコーヒー。



ブラジルでは見かけないケーキ。



しかも抹茶・・・。甘くなくて美味しかったです。



ここはパンも種類が充実していて、他にもマカロンやクッキーもありました。




青りんごのブログ-長崎カステラ

青りんごのブログ-あんぱん
食事前だし、貴重なお食事をカフェで済ますのはもったいなくて、



食べたいものは、翌日の朝食にと買いました。



上は、長崎カステラ。ちゃんとお店の札にも書いてありました。



下は、あんぱん。ブラジルでもあんぱんは買えますが、餡が固いんです。



でもここのは、日本のみたいに柔らかくて、美味しかったです。



たしかパンのお値段は1つ2~300円ほどでしたが、ひとつが大きいので。



夕食は、韓国系のお店で教えてもらった韓国料理のお店。



お店のご主人が、面白くてスペイン語、韓国語、日本語を使って



このレストランの場所を教えてくれました。すごく国際的でしょ。



久しぶりの韓国料理。しかも安かった~。上はコムタンと言って牛肉スープ。



下はキムチチゲです。どちらもおかずかあり、もう食べきれないくらいでした。



レストランは、ガイドブックより地元の人に教えてもらうのが一番ですね。




青りんごのブログ-韓国料理①

青りんごのブログ-韓国料理②

さてチリは、海があるので、海鮮も美味。



日本人にはウニが有名だそうな。



でもこの時期はシーズンOFFのようで御見かけしませんでしたガーン




でもブラジルでよくあるなんちゃって日本食を打破するべく日本人経営のお店へ



青りんごのブログ

青りんごのブログ

青りんごのブログ
お寿司にラーメン、お刺身を注文。



美味しかったんだけど、ラーメンの麺が・・・・。



やはり粉がちがうのか日本の麺よりパサパサしているような・・・。



サンパウロのラーメン屋は日本からの輸入麺なので美味しいけど。



でも我が家、懲りずにもう1軒ラーメンを食べに行きました。



食事時じゃなかったので、お客は我が家のみ。



店員もカウンターで昼寝してるしね。



ラーメンが2種類あってスペシャルと普通の。



ちがいを聞いたら量っていうので、それぞれ注文。



写真をスペシャルを取り忘れたけど、ちがいは量じゃなく麺でした。



どちらも日本の麺とは全然ちがったけど、スペシャルは麺ぽっく、



普通のは、パスタみたいだった・・・・。



もう南米ではラーメンは食べません・・・・。



青りんごのブログ-ラーメン

このほかにもKFCも食べました。



クリチバにはないし、サンパウロでも見かけたことないです。



リオにはあったような・・・。



久しぶりのケンタッキー、すごく美味しかったです。



カリカリに揚がったチキンにコーラ、合うねぇラブラブ



買い物もブラジルより安いし、日本人好みのお店が多いような。



ブラジルにもZARAはあるけど、それ以外日本人になじみあるブランドは少ないし。





チリ、買い物と食事がオススメですよ~。