年末 | 青りんごのブログ

青りんごのブログ

旦那様の赴任でブラジル生活始めました。
わがまま主婦の初心者ブログです。

あっという間に2012年も終わっちゃいました・・・。




我が家は、年末はどこもいかないつもりでしたが




家にいてもつまらないので、思い立ってサンパウロへドンッ




今は夏だし、ブラジル人はみんな海へ行くんです。




だから街中はガラガラドキドキ




まずは、日本からの輸入麺を使っているラーメン屋へ。




いつもは、開店時間に合わせて行くけど、間に合わず




行ったら、結構な列が・・・。




でもラーメンってすぐ出来るし、すぐ食べ終わるからね。





青りんごのブログ-ラーメン



青りんごのブログ-餃子

一人これでジュースを飲んで¥1500くらい。




ちょっとラーメンで高めだけど、麺が輸入だから仕方がないかな。




リベルダージで日本食材をお買い物。



青りんごのブログ-サンパウロ食品

クリチバでは見かけない青シソとミョウガ。




ミョウガは見かけるけどね・・・・。




帰ったら、天ぷらで食べよう!




ホテルは、年末でお店が閉店と思い、プール付きの宿。




のんびり過ごしました~。




ホテル近くにオスカーフレイユ通りがあったので




歩いて散策へ。




この通りはおしゃれなお店が多いそうな。




南米のプラダと言われるオスクレンやビーサンのハバイアナス。




靴のメリッサなどなど・・・。ちょっと裏にはヴィトンまで。




このオスカーフレイユ通りにあるジェラード屋が美味。




年末でやっているか心配だったけど、開いていました。



青りんごのブログ-ジェラード
結構大晦日も営業しているお店もあってびっくり目




大晦日は街中で花火もたくさん打ち上げられて




ホテルのベランダから見物もできたし、最高でした。




また行けたらいいなぁ・・・・。