お肉 | 青りんごのブログ

青りんごのブログ

旦那様の赴任でブラジル生活始めました。
わがまま主婦の初心者ブログです。

今週もお肉を食べに行って来ました。


ブラジルと言えば、肉ナイフとフォーク



日曜は結構お休みな店が多いけれど



クリスマスシーズンは結構空いています。



買い出しが終わり、



お昼は何を食べようかなんて思いながら車



宅へ到着してしまったむっ



買い出しの食料を冷蔵庫へしまってあし



家の近所のシュハスコレストランへ。




肉、サラダなどおかずが食べ放題システム。



青りんごのブログ


青りんごのブログ
まず第1ラウンド!



これをもう一回やって、もう食べられなかった。



そんなに食べられないから、食べ放題じゃなくてもいいんだけどね。



お肉もいろいろ部位があってね。



最初は、いろいろ食べたけれど、最近は好きなもののみ。



日本にはないのが、クッピンって部位。






脂があってやわらかくて、美味。




あとはアルゼンチン牛もグッド!




しばらく日本のお肉食べていないけれど




ここには霜降りってないから恋しいなドキドキ















クッピンは牛のコブの部分で、日本のホルスタインはないね。