コーチングスキル習得講座、オンライン夜クラス開講します! | コーチングサービスNICO・コーチングスクールにこりんぐcafe

コーチングサービスNICO・コーチングスクールにこりんぐcafe

こんにちは。自分らしく幸せな人生を歩むことをサポートするライフコーチ須田珠恵です。
コーチングのことや日々の徒然を綴っています。

こんにちは!

瀬戸内の小さな島に住むライフコーチ、須田珠恵です。

コーチングという対話手法を通じて、個人とチームの可能性の最大化を支援しています。

 

今日は私が運営しているコーチングスクールの新規クラスのご案内です。

 

コーチングとは、相手の可能性を信頼しながら適切な対話を行うことによって、その人の潜在的な力を最大限に引き出していく関わり方です。

 

このように書くと、他者に影響力を与えるスキルと思われると思います。

確かにその通りなのですが、

じつは、他者への影響力が増すだけでなく、学習されるあなた自身にさまざまな良い変化が起こるのです。

 

【あなたが得られること】
・自分の夢、やりたいことが明確になり、実現に向けて行動を起こす力が身につきます。
・コミュニケーション力が増し、人間関係を楽しむ力が身につきます。
・自分の良さや魅力を発見でき、自分の潜在能力を信じられるようになります。
・不安やストレスが減り、前向きな考え方が身につきます。
・人との違いを素直に受け止めることができるようになります。
・問題を自分で解決し、成長し続ける力が身につきます。
・人を支援することの喜びを感じられるようになります。
・安心感や幸福感が増し、自分の人生を主体的に生きている実感が持てるようになります。
 
これらはほんの一例です。
そして、あなたが得た成果と同様の成果を、あなたの周囲の人にも提供できるようになっていくでしょう。

当スクールはまず、あなたが生き生きと日々を過ごす魅力的な人に変わることを促します。

同時に、コーチとしてのスキルとマインドもしっかり身につけていただきます。

楽しく学びながらコーチング体験ができるカリキュラムになっております。

目からウロコが落ちるような驚きと爽快感を味わってくださいね。

 

人生のいろんな場面で役に立ってくれるのがコーチング。

あなたの一生の財産になるでしょう!

 

自分がまず変わりたいと思われる方も

人に活かしていきたいと思われる方も

ぜひ、お申し込みください。

 

体験説明会(無料)も承っておりますので、お問い合わせくださいね。

 

image

 

 

【入門編(オンライン、隔週月曜日)】

全6回、2.5時間/回

1回目 226()  19:00〜21:30

2回目 311()  19:30〜21:30

3回目 325()  19:30〜21:30

4回目 4月 ()  19:30〜21:30

5回目 422()  19:30〜21:30

6回目 5月 (月祝) 19:30〜21:30

 

【コーチングとは】
対話の力によって相手の可能性を最大化させ、その人が本当にやりたいことを見つけ、行動し、実現することを支援するコミュニケーションスキルです。
 
【このような方に】
・経営者の方
・組織内で部下や後輩の指導に関わる方
・営業職の方
・教員、塾や習い事の先生、スポーツコーチ等、人に教える立場の方
・自分が成長したい方
・子育て中の保護者の方
・コミュニケーションを改善したい方
・やりたいことを見つけたい方
・自信を持ちたい方
 
 
【講座の特徴】
・講師や受講生との対話を通してコーチングの効果をリアルに体感できます。
・ご自身の悩み解決・変化・成長を体感していただけます。
・講座の内容は国際コーチング連盟(ICF)が定める能力水準を満たすよう配慮しています。
・講座を担当する講師は国際コーチング連盟(ICF)の認定コーチ資格(PCC)を取得しています。
・なごやかでアットホームな雰囲気の中で楽しく学んでいただけます。
 

 
【カリキュラム:入門編で学べること】
① コーチング概要
② 関係性を築く・スキル1
③ スキル2・3
④ GROWモデル・セッション演習
⑤ コーチとしての基盤を整える
⑥ 総復習・実践練習
 
【受講料】72,000円(パーソナルセッション2回付き)
 
【会場】zoomオンライン
  
【定員】4名 (残席2名)
 
※受講料には入門編全15時間のカリキュラム+パーソナルセッション約50分×2回分を含みます。
※さらに学びたい方には基礎編、応用編もございます。
※応用編まで修了し、一定の条件を満たした方にはCNCコーチ認定資格を発行します。
 
★当講座は幅広い年齢・属性・職業の方に学んでいただいており、
講座のたびに自分の中で変化が起こる、仕事への取り組みかたが変わった、
業績が上がった、事業を立ち上げた、人間関係が良くなった、
相手(家族や職場の人)が変わった、人から信頼されるようになった、などのご感想を聞かせていただいてます。
 
 
★本講座についてさらに詳しくお知りなりたい方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
 
 
★受講生さまのご感想はこちらをご覧ください。
↓↓↓
 
 
★お申し込みはこちらからどうぞ。
↓↓↓
★お問い合わせはこちらからどうぞ。
↓↓↓