コーチングスキル習得講座、10月クラス開催! | コーチングサービスNICO・コーチングスクールにこりんぐcafe

コーチングサービスNICO・コーチングスクールにこりんぐcafe

こんにちは。自分らしく幸せな人生を歩むことをサポートするライフコーチ須田珠恵です。
コーチングのことや日々の徒然を綴っています。

こんにちは!

瀬戸内の小さな島に住むライフコーチ、須田珠恵です。

コーチングという対話手法を通じて、個人とチームの可能性の最大化を支援しています。

 

あなたは自分のことを大好きですか?

自信を持って毎日ワクワクしながら過ごしていますか?

やりたいことにチャレンジできていますか?

人生に満足していますか?

今、幸せですか?

 

今の私は「もちろん!」と答えます。

でもコーチングに出会う以前の私だったら、全部「いいえ」でした。

 

コーチングとは、相手の可能性を信じることによって

その人の力を最大限に引き出していく関わり方です。

 

コーチングを学ぼうと思ったら、

まずあなた自身が、自分の可能性を信じられるようになり

自分の内なる力を存分に発揮できるようになることが重要です。

 

当スクールでは

まず、あなたがワクワクで日々を過ごす魅力的な人に変わることを促します。

 同時に

コーチとしてのスキルとマインドもしっかり身につけていただきます。

 

コーチングを日常に活用できるようになると

・嫌なことが減り、いろんなことを楽しめるようになります

・自分の夢がどんどん実現します

・人から信頼されるようになります

・人と仲良くなれて協力し合えます

・相手の成長が促せます

・良いチームも作れます

 

私がまず変わりたい!と思われる方に。

人の成長を力強く後押ししたいと思われる方に。

仲間とともに素晴らしい未来を創り出していきたいと思われる方に。

 

ぜひ、お申し込みください。

いろんな場面で人生の役に立ってくれるのがコーチング。

あなたの一生の財産になるでしょう!

 

体験説明会も承っております。

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

image

 

 

【コーチングスキル習得講座・入門編】

対面(高松市)・隔週火曜日午後・全6回

1回目 10月10日(火)12:30〜15:00

2回目 10月24日(火)12:30〜15:00

3回目 11月3日(火)12:30〜15:00

4回目 11月21日(火)12:30〜15:00

5回目 12月5日(火)12:00~15:00
6回目 12月19日(火)12:00〜15:00

 

【コーチングとは】
対話の力によって相手の可能性を最大化させ、その人が本当にやりたいことを見つけ、行動し、実現することを支援するコミュニケーションスキルです。
 
【このような方に】
・経営者の方
・組織内で部下や後輩の指導に関わる方
・営業職の方
・教員、塾や習い事の先生、スポーツコーチ等、人に教える立場の方
・自分が成長したい方
・子育て中の保護者の方
 
【あなたが得られること】
・自分の夢、やりたいことが明確になり、実現に向けて行動を起こす力が身につきます。
・他者に安心感を与えるコミュニケーション力が得られ、人間関係を楽しむ力が身につきます。
・他者と協力して何かを成し遂げる力や、チームビルディングの力が身につきます。
・他者の魅力を引き出し、成長を促す力が身につきます。
・自分の良さや魅力を発見でき、自分の潜在能力を信じられるようになります。
・不安やストレスが減り、前向きな考え方が身につきます。
・人との違いを素直に受け止めることができるようになります。
・問題を自分で解決し、成長し続ける力が身につきます。
・安心感や幸福感が増し、自分の人生を主体的に生きている実感が持てるようになります。
 
これらはほんの一例です。
そして、あなたが得た成果と同様の成果を、あなたの周囲の人にも提供できるようになっていくでしょう。
 
【講座の特徴】
・講師や受講生との対話を通してコーチングの効果をリアルに体感できます。
・ご自身の悩み解決・変化・成長を体感していただけます。
・講座の内容は国際コーチング連盟(ICF)が定める能力水準を満たすよう配慮しています。
・講座を担当する講師は国際コーチング連盟(ICF)の認定コーチ資格(PCC)を取得しています。
・なごやかでアットホームな雰囲気の中で楽しく学んでいただけます。

 
【カリキュラム:入門編で学べること】
・コーチング概要
・関係性を築く
・スキル1〜3
・GROWモデル
・セッション演習
・コーチとしての基盤を整える
 
 
 
【受講料】72,000円(パーソナルセッション2回付き)
【会場】三条北西コミュニティセンター
  
【定員】4名 (残席3名)
 
※受講料には、入門編全15時間のカリキュラム+パーソナルセッション約60分×2回分(24,000円相当)を含みます。
※さらに学びたい方には基礎編、応用編もございます。
※応用編まで修了された方にはCNCコーチ認定資格を発行します。
 
★当講座は幅広い年齢・属性・職業の方に学んでいただいており、講座のたびに自分の中で変化が起こる、仕事への取り組みかたが変わった、業績が上がった、事業を立ち上げた、人間関係が良くなった、相手(家族や職場の人)が変わった、人から信頼されるようになった、などのご感想を聞かせていただいております。
 
 
★本講座についてさらに詳しくお知りなりたい方はこちらをご覧ください。
↓↓↓
 
 
★受講生さまのご感想はこちらをご覧ください。
↓↓↓
 
 
★お申し込みはこちらからどうぞ。
↓↓↓
 
★お問い合わせはこちらからどうぞ。
↓↓↓
 
↓最近の講座の様子です↓
image