コロナ後遺症のその後 | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

私は、9月に新型コロナ感染症にかかって、

10月から後遺症外来に通い始めました。

Bスポット療法を始めて、

11月は週2回通いました。

それですごく良くなったのですが、

年末に医療機関の休診もあって、

通えない期間に悪化。

1月に入り、呼吸の苦しさ、鼻の腫れが

見られ、アレルギー検査をしましたが、

特段アレルギーがなく、ならば鼻はレーザーを

して、焼くことになりました。

1月の症状は、鼻詰まりから来る呼吸の苦しさ、

息切れ、めまい、頭痛でした。アレルギー症状に

似ていますが、39項目のアレルギーは陰性。


が、今週日曜日、メディキュアのお風呂に



入ってから、とてつもない疲労感、倦怠感に

襲われました。大好きなメディキュア。

冬の楽しみなのに。。。


最初は、のぼせたかなあくらいに

思っていたのですが、その晩発熱。

38度。またコロナかなと思ったのですが、

11月にインフルエンザ、12月にコロナワクチン

を打っているので、かかるかなあと思いましたが、

一応抗原検査をやって、陰性。念のため

医療機関に行きPCRを受けたのですが、陰性。


発熱以外の症状は、頬と鼻筋脇がめちゃ痛い。

あとは、頭痛。


PCR2回やって発熱外来の先生曰く、

後遺症、コロナの時の副鼻腔炎が増悪した

可能性があるよとのこと。


一昨日、昨日と38.5度の熱がなかなか下がらず、

味覚がまたおかしくなり始めました。

具体的には、水が苦い。


お風呂が引き金になったのでしょうか。

後遺症はまだ治っていないので、

通院中なのですが、いや〜マジで大変えーん



もう感染から今月で5か月よ。

後遺症で苦しんでおられる方、

このブログ見ていたら、


ホント、辛いよね〜

私もまだ治ってないよ〜

っていいたいので、

書き記します。

私のように、ググリまくる方もいるかと。


冬は富士山が綺麗だあ。