りんごゼリー | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

工藤静香さんのインスタを
フォローしているのですが、
ずっと気になっていた、
りんごを細かく刻んで入れたゼリーを
作ってみました。


なんと、冷蔵庫には、
ずっとずっと眠っていた
紅玉があって、
アップルパイ作ろうと思いつつ、
めんどくさくなって、
放置されていました。
買ったのいつだっけ?


6個入っているので、
4個使います。

フードプロセッサーで、
細かく切って、レモン汁をかけておきます。


ゼラチン2袋をふやかして、
レンジでチンして溶かし、


そこへ、
りんごジュース600ccを入れて、
さらに、1分30秒チンしました。


刻んだりんごと、
ゼリー液を合わせて冷やします。


生果を使うので、
しっかり固まらないと書かれていたけど、
本当に果肉にジュレがまとわりついてる。
罪悪感なしのスイーツ。
紅玉にさらにレモン果汁を入れて
甘酸っぱい感じが爽やか。


なるほど、また作りたいです。