ハギレでメガネケース | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

来週、浅草橋の工房へいくので、
今日は家にあるハギレで、
メガネケースを作りました。


前に作ったメガネケースは、
全部で5個。


なんと、自分のものを含め、
全部手元に残らなかったえーん


お友達に手土産にしたり、
話の流れで欲しいと言われたら、
使って、使って〜って
あげていたら、
自分が使っていたの
もなくなってましたてへぺろ


先日買った270円のハギレ


これでメガネケースを
作りました。


わかるかな。
微妙に厚さが違うので、
革漉きの妙味。


2枚とれたので、


革を補強する意味もあり、
今回は裏面に豚の革を貼りました。
ちなみに豚革の大きいものも、
270円也。


やっぱり、
2つのメガネケース、
革の厚さが違うウインク


作ってみると、よりわかりやすい。



完成してみると、
もっとわかる。

左は薄い革
右は厚い革

1枚のハギレで、
表情が全く異なるメガネケースが
できました。
2つの材料費は、革代540円也。


使いやすいので、
私もこのメガネケース気に入ってますおねがい