今年最後の花見と草餅 | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

今日が今年最後の桜かな。
庭の桜も、満開です🌸




家でも、夜桜鑑賞してます。




私は、夜の方が好きなんです。
今年は長く桜が咲いて、
お花見も長く楽しめましたニコニコ


でもね、やっぱり花より団子よね。
よもぎを楽しめるのも今しかないし。
この季節を食として楽しむのも
日本人なではだし。

今日は、朝から


よもぎつみに行きました。
 重曹を入れて、
茹でて、フードプロセッサーで
ペーストにしておいて、



上新粉、白玉粉、ぬるま湯、
よもぎペーストを入れて、


丸めて、蒸します。


蒸しあがったら、
ホームベーカリーで、
こねたら、


で、デカすぎる、巨大団子びっくり

ちぎって、
あんこをからめて、


今年初の


花より団子爆笑


あまりにたくさんできちゃったので、
ご近所に配り歩くことにニコニコ




小さい木ですが、
大好きな、我が家の桜。