たべたい菜 収穫 | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

自分用に、たべたい菜を収穫
しました。

最近、野菜が、足りていない。
もともと、すごい偏食で、
これは、ヤバイということで
始めた家庭菜園。

気が緩むと、やはり食生活が、
すごく片寄ってしまう。。。泣

特に、年末は、忙しく
食生活が乱れがち。
自分用に、塩麹で野菜スープを
作り、お腹が空いたらそれを
食べることにしました。

で、たべたい菜を収穫、




434グラム。

たべたい菜、キャベツ、人参、
たまねきなど入れて、野菜スープを
まとめて作って、ストック。

バランス良く食べないと、
年末年始でヤバイことになる。
ここで、暴飲暴食に走ると
後がキツい。
七草粥どころじゃない。。。

去年、正月太をもとに戻すのに
半年かかったから、今年は、
正月太なしで行こうかお  決意!!!
って昨日、隣の席の先輩と話したけど、
クリスマスケーキ、ホール3個
フライドチキンやら、なんやら、
クリスマスですでに、
ヤバイんだわ~。

若い頃は、クリスマスで盛り上がった
けど、今はお正月の方が盛り上がる。
しかも、お正月は、高脂質、高カロリー。


相変わらず、意志  弱子。。。


今年もあとわずか。
健康管理、強化して、
年を越したいです(*'∀`*)v