秋の種まき計画 | ベランダ畑の野菜たち

ベランダ畑の野菜たち

果樹始めました。

今年の始め、一応年間の種まき計画を
立てました。

↓これ



まさしく、予定は未定。
結局無計画な感じになり、
練り直し。

ただ、やはり9月三週目の週末は、
種まき重要なので、
種まきをしましたが、




私のお気に入りのおいしい菜が
売ってなくて、もうこの種はないのかも
しれません。
この種はすごく育てやすいのと、
茎が太いので、おいしい。
チンゲンサイと小松菜の交配種です。
サカタのタネから出ている、「味見菜」
というタネが近そうな感じがします。


おいしい菜に代わり、今年の秋冬は、




この味わい小松菜と、




たべたい菜にしようと思います。

サカタのタネから、チンゲンサイと小松菜の
交配では、このたべたい菜と味見菜が
出てますが、今回は、チンゲンサイが
強そうなたべたい菜にしました。

さあ、どうでしょう。楽しみですWハート

種まきの様子は、また明日。