100-1=0
昔、教えてもらった法則。
ちょっと前に
食事に行ったお店での出来事・・・
夕方開店間もない時間に入店して
ひと通りの注文をしてから
順次運ばれてくる料理を堪能しつつ
たわいない話で盛り上がり
料理も後半になるとき
通常前半に出てくるであろう
一品が届いてないことに気づき
ちと店員さんに確認。
店員さんは厨房?に確認。
「今、切れてまして」 (謝ることはなく)
いやいやいや!
開店して間ぁなしに入店しましたけど!
しかも本日のおすすめ♪
でしたけど!
別にね、通し忘れたなら
それでいいのにねぇ (ー。ー)フゥ
まま、抑えて
代わりの追加注文を一品♪
・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
( ̄ー ̄?).....??
ん?遅くね?
たまらず店長らしき人を呼んでみる。
・・・・。
・・・確認中。
どうやら通ってなかったみたい・・・。
いやいやいやいやいや!
一品ッ!たった一品頼んだだけやで~!! w|;゚ロ゚|w
恐ろしすぎる・・・。
まぁ、人間ですからね!
たった一品でも通し忘れることありますよね
ボクも
「今日はカットだけお願いします♪」
・・・・・。
あっ!カット忘れてました!!
って、ありますもんねww
ないわ―――――ッ
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ちなみに
違うお店では
頼んだ飲み物と違う
飲み物が出されて・・・
これ違いますけどぉ~
「・・・・・(ムスッ!)」
スタスタスタ (  ̄っ ̄)
スタスタスタ
「・・・・・・(ドンッ!!)」
え――――ッ!!
無言ッ!!
ミラクルですねww
そのお店は
2つとも雰囲気も良くて
料理もおいしくて
良いお店だったので
何度かお邪魔したのですが
たった1人の心無い対応によって
今後自発的に行くことは
ないと思われます(w_-;
つまり
アレなんですね、
100-1=0 なんですね
ミスは誰だってあるけれど
真心が無かったせいで
失客してしまう・・・。
ただ、今回の件に限らず
小さな残念は ちょこちょこある。
その度に
反面教師にして
言葉での伝え方から所作まで
気をつけなきゃ!と
勉強させられます。
(^~^)
お客様に来店していただける喜びを感じ
お客様に最高の満足を提供する!
カスタマー サティスファクション♪
お客様の満足が
同時に我々の喜びになる!
それがサービス業!
常にそれを心に
明日からも
頑張るのです♪( v ̄▽ ̄)
話、長ッ!!
思ったでしょう?
言っておきます!
カスタマー サティスファクション♪
これは接客業をしていれば
必ず知っている言葉で
顧客満足度って意味なんですね。
これについて
話させたら
鬼長いブログになりますからね!ww
なので このくらいは
ジャブ程度です(´0ノ`*)
さぁ!頑張ろう!!
By 種村