100-1=0♪ |  ヴェレゾン

 ヴェレゾン

桑名にある美容室♪



100-1=0


昔、教えてもらった法則。





ちょっと前に


食事に行ったお店での出来事・・・


夕方開店間もない時間に入店して


ひと通りの注文をしてから


順次運ばれてくる料理を堪能しつつ


たわいない話で盛り上がり


料理も後半になるとき


通常前半に出てくるであろう


一品が届いてないことに気づき


ちと店員さんに確認。


店員さんは厨房?に確認。


「今、切れてまして」 (謝ることはなく)


いやいやいや!


開店して間ぁなしに入店しましたけど!


しかも本日のおすすめ♪


でしたけど!


別にね、通し忘れたなら


それでいいのにねぇ (ー。ー)フゥ


まま、抑えて


代わりの追加注文を一品♪


・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。


( ̄ー ̄?).....??


ん?遅くね?


たまらず店長らしき人を呼んでみる。


・・・・。


・・・確認中。


どうやら通ってなかったみたい・・・。


いやいやいやいやいや!


一品ッ!たった一品頼んだだけやで~!! w|;゚ロ゚|w


恐ろしすぎる・・・。


まぁ、人間ですからね!


たった一品でも通し忘れることありますよねあせる


ボクも


「今日はカットだけお願いします♪」


・・・・・。


あっ!カット忘れてました!!


って、ありますもんねww


ないわ―――――ッビックリマークビックリマーク


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



ちなみに


違うお店では


頼んだ飲み物と違う


飲み物が出されて・・・


これ違いますけどぉ~



「・・・・・(ムスッ!)」


スタスタスタ (  ̄っ ̄)


スタスタスタ


「・・・・・・ワイン(ドンッ!!)」




え――――ッ!!


無言ッ!!


ミラクルですねww


そのお店は


2つとも雰囲気も良くて


料理もおいしくて


良いお店だったので


何度かお邪魔したのですが


たった1人の心無い対応によって


今後自発的に行くことは


ないと思われます(w_-;


つまり


アレなんですね、


100-1=0  なんですねビックリマーク


ミスは誰だってあるけれど


真心が無かったせいで


失客してしまう・・・。


ただ、今回の件に限らず


小さな残念は ちょこちょこある。


その度に


反面教師にして


言葉での伝え方から所作まで


気をつけなきゃ!と


勉強させられます。


(^~^)


お客様に来店していただける喜びを感じ


お客様に最高の満足を提供する!


カスタマー サティスファクション♪


お客様の満足が


同時に我々の喜びになる!


それがサービス業!


常にそれを心に


明日からも


頑張るのです♪( v ̄▽ ̄)



話、長ッ!!


思ったでしょう?


言っておきます!


カスタマー サティスファクション♪


これは接客業をしていれば


必ず知っている言葉で


顧客満足度って意味なんですね。


これについて


話させたら


鬼長いブログになりますからね!ww


なので このくらいは


ジャブ程度です(´0ノ`*)


さぁ!頑張ろう!!



                  By 種村








にほんブログ村