【Heilen.】♪ |  ヴェレゾン

 ヴェレゾン

桑名にある美容室♪



4月に美容師としてスタートした子たちも


間もなく半年ですね!


光速ッ流れ星流れ星


今はどこの美容室も


福利厚生が充実していて


働きやすくなったんだろうなぁ。


って、思ってます。


ボクは家に帰るまでに たっくさんの美容室を


通って帰宅するんですが


電気がついてる美容室は1店舗・・・。


まぁ、通る時間も夜10時を過ぎてるから仕方ないんだけど


つか、その1店舗にはボクも負けてるんだけど・・・


でもでも、昔はさぁ・・・


はい!出ました~!出ましたよ~


『昔はもっとね・・・』


『ボクらの新人の頃はね・・・』


ハイ!ウザ――――ッす(((((っ-_-)


後輩に1ッ番嫌われるワードクラッカー


今は時代が違うんだからね!


美容師だから拘束時間が長い


美容師だから休みが少ない


美容師だから安月給


んなのは昔の時代の話汗汗


だよねぇ・・・・


懐かしいなぁ(´ω`)...


朝から練習して


営業して


さらに夜も練習して・・・


同期に負けたくないし


先輩に認めてもらいたくて


お客さんから支持されたくて


    (-人-;)  ☆彡


自分は器用な方だと


井の中の種村は大海を知らず


おもっきり不器用ではないか\(◎o◎)/!


だから


店だけでは足らず 家でも練習あせる


練習漬けの日々!


それでもお店で行われるテストには


余裕で落ちる・・・。


カットのテストでは


ブローがダメだから落ちる・・・。


「カットは合格なんだけどねぇ・・・


うん!もう1回♪」


ッでやねん!


これは カットのテ・ス・ト・!!


なんでブローやねん!テスト項目ッ!!


あの衝撃は忘れやしない(@ ̄Д ̄@;)


(もちろん、今は、その衝撃に感謝♪)


ホント、あのころは必死だったなぁ。


今が悪いわけではないけど


ボクらは、お客様から 


お金をもらって


技術とサービスを提供する仕事!


もし ボクがお客様の立場なら


【お客様に喜んでもらいたくて


必死に勉強して練習して


頑張っている美容師さん


に髪の毛をお願いしたい!


だから、ボクは


美容を追求したい♪


だから、ぼくは


あのときを共に過ごした仲間が好き♪


って前置きをしたところで


今更の


【Heilen.】


ハイレンって言います!


同期夫婦の美容室!


http://hair-heilen.com/index2.html



もう2回お邪魔したのに


今更の


【Heilen.】


マジで負けたくないから


頑張る!



                By タネ









にほんブログ村